日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
木曜日から
木曜日から試験が始まります。

shikenn.jpg


食品系と生物系です。


試験期間は正式には2月4日からなのですが、先生によっては前倒ししてくれる先生もいます。
嬉しいような嬉しくないような・・・


でも単位落としたくないので、頑張ります。



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



これから更新頻度が低くなるかもしれませんがよろしくお願いします。
ピアノ話題。
今日はピアノのお話です。
Mixiに書いたのですが、「リストのパガニーニによる超絶技巧練習曲」
っていうめったに演奏されない曲があって、
その楽譜を見てみたくて仕方がなかったんです。私。


そしたら、地元?に住む彼氏さんが音源を楽譜に直すソフトを
持っているみたいで、楽譜にしてくれました。

それが下の写真です。
「リストのパガニーニによる超絶技巧練習曲 第六番主題と変奏 5P」
IMGP0383.jpg

決して、印刷ミスではありません。
音符が重なっているそうなのです。

さらに最後のページ(6P)がすごいです。
IMGP0384.jpg


スゴイの一言しか出てきませんね・・・


将来、もしも子供が出来たら絶対ピアノを習わせたい私。
こんなすごい曲弾けなくてもいいから、有名な曲が弾けるようになって欲しいのです。

この夢がかなうのはいったいいつになるか分かりませんがね(笑)





あ、そうです。話は変わりますが、今日は買い物に行きました。

買ったのは、薄手のセーター二枚↓と体重計。
P1000417.jpg

これ、実際は濃い紫と灰色なんです・・・恐るべきデジカメ・・・

あと出かけるときにいい天気だったので撮りました。
岩大旧正門の近く
P1000416.jpg

でも、このあと雪が降り始めて自転車こぐのつらかったです。




FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



さて、エントリーシート書かなきゃね。
就職できなくなっちゃう・・・
getした!
ゲットしました。ローソンの期間限定のグッズ?
ポイントを集めるともらえるってやつです。

P1000413.jpg


小さいお皿がなくて前から欲しいとは思っていたのですが、
100円均一で買うとむしろ割高なような気がしてためらっていたんです。

そしたら、ローソンのキャンペーンでこんなことをやっていたので、
頑張ってゲットしました。


P1000415.jpg


あと、今日はビーフシチューのもとシチューを作ったのですが、
牛肉は高いので、鶏肉で作りました(笑)

牛肉は高いです。
いつもスーパーでは素通りしてしまいます。

味はおいしかったです!!






FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



あしたはセーターをバーゲンやってるお店で買おうと思っています。
寒波の影響で、今日は久しぶりの大雪でした。
ベランダから見るとこのとおり。

ゆき


素敵な雪質だったので
雪だるまを作ってしまいました。

雪だるま


盛岡では冬寒すぎるせいで、洗濯物が乾かないので、
大体コインランドリーを使うそうです。

はじめ、そのことに気付かなくて、1週間くらい洗濯物干していました・・・



あと今日は寒かったので、
煮込みうどんを作りました。

なべ


なんだかおいしそうには見えないなぁ・・・






FC2ブログに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



実は今日学校寝坊していけませんでした・・・
らーめんどんぶり
今日はネタがないので、お正月に実家に帰ったときのことを。
妹の成人式の写真撮りについていったときのものです。
takasann.jpg


私が成人式で写真を撮られたときは、すぐに終わった感じがしたのですが
妹は写真屋のおじさんに気に入られ長々と撮ってもらってました。

そして、あたしが写真部だと分かるとさらに喜び、
妹が髪型を変えている間に、いろんなカメラを見せていただきました。


現在私は「Nikon FM2」っていうコテコテのフィルムタイプの
マニュアル一眼レフ(一眼レフカメラの入門用って言われてるみたいです)
とパナソニックのLUMIXっていうコンパクトデジタルカメラしかないので、

もっと写真やってます!!っていう感じのカメラが欲しいです。



お父さんにも写真始めるときに言われたけど、
「写真って言う趣味はお金がないと出来ない」
っていうのが身にしみます。


でも、まぁ今はシンプルなカメラで技術を磨くってことで
ポジティブに考えようかな!

来年の4月に就職してお金たまったらデジイチとか
10万ぐらいの買えるかな。




FC2ブログに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



WEBテストの結果を見に行くのが怖くて仕方がないです。
no-title
今日は忙しいので・・・・・・

ブログ用



今からは食物レポです。



FC2ブログに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



一番行きたい会社のウェブテスト失敗しました(泣)
続・白鳥
昨日の日記の続きです。
白鳥観察!


白鳥って意外に近くで見ると大きいです。
いっぴき


飛んでるところも撮れました!
奇跡!
飛んでます


ちょうど近くで着水しました。
ばしゃー


太陽の光も綺麗でなかなか癒されたお散歩でした。
きらきら





あ、あと昨日のオムライスです。
あんまりおいしそうに撮れませんでした・・・・・・
ゆうはん





FC2ブログに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



さぁー今から必死にSPIだぁー!!!
白鳥かんさつ
今日は午後から近所の高松の池に散歩に行きました。

最近最低気温が-10℃くらいの日が多いため、
池はかなり凍っていました。
まっしろ


白鳥も寒そうに見えます。
はくちょ



あと、一匹紛らわしいのがいました。
まぎらわしい

これはあひるでしょうか?がちょうでしょうか??それともマガモ??

鳥には詳しくないので分かりません・・・


日中なのにかなり寒いです。
白鳥やカモたちは水の中で寒くないのでしょうか・・・?
ぷかり



写真撮りすぎた・・・・
あしたもはくちょうねたでいきます!!





FC2ブログに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



今日はオムライス成功しました!(2日つづけてオムライスってところが悲しいですが・・・)
おむらいす
自室の炊飯器の調子が悪いです。

ご飯を炊くと上のほうが未加熱になります・・・・なんでだぁー・・・


今日はオムライスを食べたくて、
洋風炊き込みご飯を作ったんですが、案の定上のほうが未加熱でした。

しかも最後の卵を載せるのを失敗してしまいました・・・

料理作る前は写真を乗っけるつもり満々だったのですが、
あまりにおいしそうじゃなかったんでやめました。

そのかわりに近所のおいしいオムライスやさんの写真を!!
NEC_0078.jpg




今ちょうど、「電車男」を見ています。
今まで山田孝之ってあんまり好きじゃなかったけど、
なんだかちょっとずつかっこよくなってく姿はなんとも言えずいいかもしれない!

なんか上目線のコメントになっちゃった・・・・






FC2ブログに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



そーいえば、どうでもいいけど山田孝之と同姓同名のお友達がいます。
べこん凹
えーと、まずテンプレートを変えました!
よくお邪魔するブロガーさんのテンプレートと一緒だったので・・



文献発表まったく空回りでした・・・

恥をかきまくってきましたよー。



なんといいますか、発表の場に立ったら言うことがすべて飛んで行きました。

文献紹介は、会社の会議みたいに「パワーポイント」という物を使って、
図とかをスクリーンに映して説明するんです。

論文


たとえば上の写真の①部分がスクリーンにに映っていて、
これを説明したいときは

①の図のタイトル
 ↓
②の説明部分(具体的な内容)
 ↓
③この図の(要点)

って言う順で説明するのですが、



あまりの緊張で論文中のグラフと図に書かれている③(要点)をすべて言い忘れました。

しかも院生からの質問も、何を質問されたのかよく分かっていませんでした・・・






今回は反省ばかりです。

次回は頑張ろう・・・・・




FC2ブログに参加中!
宜しければおしてあげてください↓

明日は文献紹介の日
明日は研究室の文献紹介の日です。

何とかちゃんと発表が出来ればいいのだけどなぁー・・・
ものすごい不安です。




文献紹介が終わったら、写真とりにいこっと!!



昔の写真↓
くりーむあんみつ

地元(伊豆)のラーメン屋さんでたべたものです。
ここのクリームあんみつとってもおいしいです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ブログランキングに参加。
練習中!


FC2ブログに参加中!
宜しければおしてあげてください↓




[ブログランキングに参加。]の続きを読む
休んでしまったー。
学校休んでしまいました。
昨日必死でレポートやったのに、朝のどが痛くて起きれませんでした・・・

もっと体が強くて、朝の強い人間になりたいなぁー。

大学に入ってから夜眠れないようになりました。
授業中も眠くないので、その点はとてもいいのですが、

元々体調が弱いくせに、さらに体調を崩しやすくなりました。

もあーーーー。がんばろうーーーーー。



下の写真は実家の金魚。
ケータイで撮ったのでブレブレです。

金魚1

この金魚の種類、ランチュウって言うやつなんですが、
とても高いらしくて、
一匹1万とかするのもいるみたいです。

でも、おととしの秋にいったん全部盗まれたことがあるんですよねー。

それでも、この金魚を庭で飼い続ける父は、ある意味チャレンジャー・・・





そういえば今更ながら、『桜蘭高校ホスト部』にはまりました。
ついつい全巻集めてしまった私って・・・

でも、あのてんしょんなんとも言えず面白いです。

アニメも動画サイトで見たら面白かったー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒空のしたから非難
ブログを始めました。

静岡出身で岩手に住んでるなめこです。

岩手に来て初めての冬ですが、こんなに寒いなんて思っても見ませんでした。


今、アパートの一室でこれを書いてるんですが、
寒くて手がカチカチします・・・



私の趣味は写真を撮ることです。
一応、大学では写真部に所属してます。
亀


へっぽこーな腕ですが、古いニコンのマニュアルカメラを持って
盛岡市内を散策するのが趣味です!
ちょこちょこ写真も載せていきますのでよろしくお願いします。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

