日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
来週は夜行バスにのって。
来週は夜行バスに乗って東京(3/3)と富士(3/7)に行ってきます。

3月1日のは結局やめることにしました・・・
微妙にやりたい仕事と違っているので・・・


前に日記に書いた喫茶店によく行くのですが、
年上の方から就職活動は後悔しないように全力で頑張ったほうが良いよ。

といわれます。
mixiの同学年の日記を読んでいるとみんな週に2回や3回東京に行ってるんです。

内定もらってる子もいるんです。

内定がもらえなかったら院に行けばいいやって思ってたら結局、
自分の行きたい企業もどうでもいい企業も大手も中小企業もどこもうからなくなると思うんです。

頑張んなきゃなぁ。



愚痴はこのあたりにして
写真をどうぞ
岩手銀行

旧岩手銀行

NEC_0079.jpg

岩手公園の雪だるま

NEC_0080.jpg

ちょっとさびしいブランコ

本日の写真はすべてケータイ撮影です。



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



うさぎが飼いたいです。本当に飼いたいです。
就職で内定がもらえず院に行くことになったらうさぎを飼いにいきます。
異常に高い一人旅
26日夜11時手前に盛岡に帰ってきました。

盛岡駅では雨で、「アレ??」って思ったのですが、
すぐに雪に変わりました。

ただの気のせいか神様の気まぐれだったようです。



就職の企業のお話が想像以上に早く済んだために、
さっさと東京にいって秋葉原でNikonのデジタル一眼と睨めっこして、
(D60かD80かで悩み中です。社会人になったら買おうと思ってます)

写真部らしくモノクロのフィルムを3本買い、

NikonNEWFM2で使えそうなレンズと睨めっこして、
(魚眼かマクロかで悩み中です・・・在学中に買いたいです・・・・でも、高い・・・・)

写真を貼るためにアルバム買って帰ってきました。


東京駅の写真(これは22日に撮りました)
東北新幹線はやて・こまち(奥がはやて部分です。)
P1000432.jpg


↓早すぎてシャッターを押すタイミングを間違えました
東海道新幹線こだま
P1000435.jpg



東京駅の新幹線ホームあたりはかなり慣れてきました。
というか新幹線での帰省に慣れてきました。

なんだかそんな自分がいやです。

3月は青春18きっぷ(鈍行)と夜行バスと新幹線の滅多打ちになるのでしょうね~



3月1日に行きたい会社の説明会が急遽出来たのですが、どう考えてもお金が今の手持ちで
は足りません。
普通に生活するには十分すぎるお金なのですが、

静岡まで行かなければならないと考えると、微妙です・・・
夜行バスなら大丈夫なのでそれで行こうかな?

でも、直前に予約しても大丈夫なのでしょうか??


3月の予定が、1週間前までがら空きだったのに、今ではきつきつに埋まっています。

卒業研究の実験と会社説明会が被ってしまったので、
「実験をずらせないでしょうか??」みたいなこと教授にお願いしたら
「じゃあ実験は出なくて良いよ(実験に出たければ会社説明会に行くな)」と言われました。

確実に()部分の意味が強い言い方だったので、
会社説明会をあきらめるしかないと思います・・・


会社説明会のたびに親に甘えるわけにも行きません。
早くバイトが始まって、はやくお金が欲しいと切に願っています。
(バイトは、3月半ばから図書館のカウンターで貸し借りなどをするバイトをします。)



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



明日ちがう今日は実験だぁ!!!
朝、起きれるかなぁ・・・・・
河津桜
22の夜から実家に帰省しています。
明日からは浜松市で就職活動をしてきます!!


今日は、今回の帰省で伊豆で過ごす最後の日なので、
両親と河津桜を見に行ってきました!!

伊豆に住んでいますが、今まで河津桜を見たことがなかったのでとても楽しみにしてました!!

P1000440.jpg


桜はまだ6分咲き位でしたが、天気もよく、菜の花も咲いていてとても綺麗でした!!

そして観光客がとてもたくさんいました。

P1000446.jpg


毎年この時期は伊豆の道路はとても込むのですが、
あさ8時台でも県外ナンバーの車をたくさん見かけました。


桜にはメジロがたくさんいて春の訪れを感じることが出来ました!!

P1000448.jpg





FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



静岡ってあったかい!!!
寄生虫です まちがえた 帰省中です
帰省中です!!
最近日記かいてなくてすみません・・・・


あした、有名な河津桜を見に行きます!!

ではその報告は明日にでも!!


オヤスミなさいませ。

P.S
日記短くてすみません・・・
いもうとさんよー。
なんだか今日はお隣さんが宅呑みをしているみたいで
騒がしいです。

でも、来週の半ばに私の部屋でも栄養研3年組の飲みがあるのでおあいこです・・・




えーと、今日は妹話題を。

わが姉妹は、年が一つ違いなので中学卒業までは喧嘩ばかりでしたが、
私が高専にいくことになって寮生活が始まったため、
5年前から長期休暇以外は基本的に離れて生活しています。

離れて生活しているせいか、趣味や感覚はかなり離れていますが
とても仲はいいと思います!!


お正月に帰省したときも二人で深夜に話をして盛り上がりすぎ、
次の日の朝に父親から文句を言われたりしました。


多分私の一番の親友というのは妹になるのではないでしょうか・・・

また東京に行ったら妹とおいしいご飯やさんにでも行こうと思います。




色々書こうと思っていたのですが、
眠くなってきました・・・
昨日夜更かししたからですかねぇ・・・?



妹と撮った写真を探してみたのですがこんなものしかありませんでした(笑)
去年の3月に行った岐阜(飛騨)旅行の写真です。
妹と

私と妹と。下呂温泉にて

ついでにほかの写真を載せますね!!
machi.jpg

飛騨高山の古い町並み

ohinasama.jpg

古い町並みのご飯屋さんにあった雛人形

FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



ねむいねむい。
むかしかってたうさぎちゃん。
意外にチャーリーが人気で嬉しい私です。
白ネズミさんは絶対ハムスターよりも可愛いと思うのです。
ハムスターってちょっと馬鹿っぽいかおしてませんか??

また一枚だけチャーリーを・・・
NEC_0022.jpg

これは前回と同じ日に撮った写真だと思います。


うさぎちゃんの話。
わたしは昔うさぎちゃんを2度飼っていたのです。

一代目も二代目も名前はコロって名前でした!
実はCoroさんのブログは
「昔飼ってたうさちゃんと同じ名前のかわいいうさちゃんがいる!!」
っていう衝撃からお声をかけさせていただいたのです。


そして、一代目は白黒のパンダうさぎ、二代目はネザー系雑種のチンチラうさぎちゃんでした。
チンチラちゃんのほうの写真がありましたので載せてみます(まったく上手く撮れてないけど・・・)
ころちゃん


パンダちゃんは半年ぐらいしかいなかったのですが・・・
チンチラちゃんは4,5年前に4,5年我が家にいました。(紛らわしい・・・)

外で飼っていたのですが、両親にばれないように妹と一緒に家の中に入れて遊ばせていました。
一緒にウッドデッキ?みたいなところで寝てると体によじ登り私の服を食べてました・・・
そこも可愛かったけど!

去年一年間は実験動物(チャーリー)が近くにいたからいいのですが、
最近はあんまり動物に触れ合うことがなくてさびしいです・・・




去年ぐらいからいろいろなブログでうさちゃん達を見させていただいているのですが、
母親や妹に見せても
「コロちゃんのほうがかわいい」
って言っている事が多かったのです。

まぁ、それも分かります。
かなり前のこととはいえ、なついてくれていたうさちゃんの可愛さは人一倍です。
でも、私が好きなうさちゃんの可愛さも分かって欲しいって、思っていたのです。

この前のお正月も、コタツで
妹と一緒に色々なウサギブログをみながら話していたのです。

私:「この子は??」
妹:「フツー・・・」

冷たい妹によって、わたしの一押しのウサギさんたちが一蹴されていきます・・・
悔しかったので、最終奥義としてモトコさんのブログを見せたのです。

私:「この子は?コロちゃんに似てない??」
妹:「何これ?!似てる!っていうか可愛い!!!!」

妹も女優さんの虜になり、その後一時間くらい過去の日記を二人で読みました(笑)



そして冬休みも終わり、それぞれ学校のある土地に帰っていったのですが、
盛岡に戻ってから数日後、妹から急に電話が来たのです。

私:「何?」
妹:「あのさぁ、あれなんていう名前だっけ??」
私:「あれ?」
妹:「ぶろぐ!うさぎの!! みかんブシューで、おいしーってやつ!!」

モトコさん、東京のギャルっぽい女の子もあなたのブログにはまりました・・・
でも、オススメしたブログが楽しいって妹も思ってくれたことが嬉しかったです。

結論
サクちゃんは本当に二代目コロに似ています!!




FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



今日の日記モトコさんの許可を取らなきゃだな・・・
白鳥その三??
3連休中写真を撮りに行こうと思ったのですが、
3日間あまり天気が良くなかったために、あまり写真が取れませんでした・・・

期待していただいた方々には本当に申し訳ありません・・・


少しだけ撮った写真をご覧ください。

岩手山と高松の池 
P1000421.jpg


凍った池と白鳥
P1000423.jpg


本当にお粗末な写真で申し訳ないです・・・
微妙な雪の降り具合で、
雪をとるほどの量でもなく、そのくせ天気は曇っているという最悪な天気でした・・・

そのため喫茶店で時間を潰して帰ってしまったのです(昨日の日記参照)

また、機会があれば写真取りに行きたいです!!リベンジに!!








おまけ
チャーリーその2
NEC_0021.jpg



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓

小さな喫茶店
お気に入りだった喫茶店が三月半ばにお店を畳むことが分かり、
写真撮影ついでに行ってきました。

おみせは「冨澤バルーン」という名前で盛岡市桜山神社近くにあります。

tomisawa.jpg


とっても小さなお店ですが、雰囲気がとてもいいです。
コーヒーもかなりおいしいです。

tomisawa2.jpg




写真撮影は天気が悪くろくな写真が取れませんでした・・・
数枚取れた写真は明日?の日記に書きますね!

そして某企業のエントリーシートの一次締め切りを忘れておりました・・・
二次締め切りまでに絶対出したいと思います!!

友達は毎週就活のために東京に行ってるので、2月末までやることのない自分がこんなんでいいのかと心配になります・・・




FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



美味学のレポートが意外に難しくて時間かかってしまい、この時間まで起きています。
お風呂はいったら寝よう・・・
色気
夜10時から「シュガーアンドスパイス 風味絶佳」という映画をちらほらと見ていました。
柳楽優弥君が主演の映画です。




柳楽優弥君、さりげなく好きです。

初めて知ったのは映画紹介番組で、「誰も知らない」の単館上映の宣伝でした。
映画の映像を見て、

「この幼さで、この色気はなんだ??!!」

って思いました。確かこのころは柳楽君はまだ13ぐらいなんですよね。
その後、私が18くらいのときに妹と「誰も知らない」を見て
柳楽少年の不思議な空気に驚きました。



今日見た「シュガーアンドスパイス」は途中から見たので、ストーリーが良く分からなかったのですが、柳楽優弥くんが結局ふられてしまう話みたいです・・・

といいますか、この映画を見て柳楽君大きくなったなぁ・・・って実感しました。
色気のある少年が恋愛映画に出演する青年になっているんだぁ、と。
そして自分も年をとったんだなぁって感じました・・・・






話は変わります。
NEC_0010.jpg

この子は、前の学校(高専)で研究室にいたマウスのうちの一人です。
あたしの実験で一匹あまりが出たため、一匹だけ隔離して飼っていました。

チャーリーって名前をつけて可愛がっていたため、
かなり人間に慣れ、なでてると手のひらで寝たりしてました。

でも、このチャーリーを白衣の胸ポケットに入れて遊んでいたら、ポケットに大量の糞をされてとっても凹んだ記憶があります・・・

チャーリーまだ元気してるかな・・・マウス寿命1年くらいだから怪しいかな・・・


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



なんで先週「星になった少年」見逃したんだろう・・・
あ、テストだったからだ^^;
冬休みのはずですが
テストは無事に全教科終わりました!!

でも、テストが終わって久しぶりに研究室に行ったら、
教授に英語の論文を訳してきなさいと言われてしまいました・・・。

あと、美味学という授業のレポートもあるので、
とりあえず土曜日は真面目に勉強しようと思います・・・


日曜日と月曜日は予定が滞りなく済めば、
旧市街に行ってこようかと思っています!!

写真楽しみにしててください!


今日の写真は、
授業のノートに書かれていた落書き
P1000418.jpg

授業中、どうしても眠いときは落書きをしてしまいます・・・



あ、あとこれが私の相棒
Nikon New FM2です!!
camera.jpg

日曜日はこの子とデジカメを持って出掛けますっ!!!




FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



でも、このカメラ使い勝手が悪いです・・・そこが良いんですが(笑)
明日でおわり!!
この一週間

夜 勉強→午前 テスト→ 夕方まで 睡眠→夜 勉強

という昼夜逆転週間を送っていましたが、
明日の一教科でテストは終わりです!

しかも中間で90点台を取っておいたので、最悪30点をとっても単位はもらえます(笑)


でも、ちゃんとそれなりにやりますよ!!
研究室の先生の試験ですから・・・・


これがおわったら3連休です。
そしたら、写真でも撮りに行こうかなっ!!

明日からは写真日記に戻ります。





FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



あ、あとテスト終わったらすぐに会社説明会の申し込みをしないといけないんでした。
12時から14までしか受付してないので注意が必要だ・・・
テスト週間ー
今日も一個テストがありました。
きっと単位は取れたでしょう。

成績は気にしない!



明日が山です。
明日の教科は生物系、食品系で最も難しいやつです。



そういえば、大学のテストは記述式が多いですね。

テスト配られて問題見たら4問しかなくて、
っていうか問題用紙が、A4の紙の半分とか1/4サイズだったりして

それを解答用紙にひたすら書くって感じです。

ある意味ヤマ勘があたればとっても楽なのでしょうが、
あたる可能性も低くなりますよね・・・


・・・・ちゃんと勉強しよう。




あ、話題は変わりますが、
あのですね、部屋のパソコンがすぐに触れる状態だと遊んでしまうので、
思い切って片付けてしまいました。


そのため、テストが終わるまで写真のない日記となります(笑)
(このブログ写真日記なのに・・・・)

木曜日からはだいぶ余裕ができるので、
それまで『文字だけ日記』でよろしくお願いします。



『追記』
木曜日のテストのうち、あんまり勉強しなかったほうが優でした。
勉強したほうは結果待ちです。


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓


眠い眠い
昨日、2教科テスト終わりました。

なんだかもうへろへろです。


前回よりできた気がしないのでものすごーーーく不安です。

といいますか、大学に来てから、がんばって勉強した科目より
あんまり勉強しなかった科目のほうが、いい評価がもらえます。

神様は私の努力をあざ笑っているのでしょうか??



とりあえず眠いのですが
寝たほうがいいのか、勉強したほうがいいのかよくわかりません。


あしたはもっとまともな日記を書きます。
すみません・・・・・
写真がないとブログっぽくない・・・・・



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓


