日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
先週のこととか
先週の金曜日、中間発表がありました。

まだまだ勉強が足りないことを実感した一日でした。


院試が控えているので一ヶ月程度、
ろくに実験は出来ませんが、

院試終わったら実験じっくりやろうと思います!!



あと、日曜日に街を自転車で走っていたら、北上川で川下りをやっていました!
夏って感じがしていいですよね~
川くだり



来週の土曜日は東北の○大祭りのひとつ
さんさ踊りに浴衣を着て見に行こうと思います!

そしたらまたブログに写真載せますね!!!





FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



院試の勉強って何すればいいかわからない!!
にゃんこーー
月曜日、BBQの写真を現像しようと写真部の暗室に行ったのですが、
サークル棟のすぐ近くのラーメン屋さんのうらにこんな可愛い光景が・・・

にゃんこ1

にゃんこ2

にゃんこ3

にゃんこ4

にゃんこ5

にゃんこ6


可愛いですよね!!!
モノクロプリントあんまり上手くできなかったので

代わりにこの子達の写真送ることになりそうです・・・







FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



おなかがごろごろいってます。
腹痛のため、今日は学校を早退しました。
週一更新になっていますね・・・??
本当にすみません・・・

昨日は、研究室のメンバーでバーベキューに行ってきました!!

写真は隣の車のおじさん。
やけに長い釣竿持ってました。
P1020061.jpg

これはキャッチボールの様子!!
P1020059.jpg




写真、たくさんたまったので、明日も暗室入ります!!







バイト代で浴衣を買いました。
兵児帯なので上手く結べるか不安です。
P1020069.jpg




FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



コメントは明日の夜でも宜しいでしょうか・・・
すみません、最近ちゃんとできてなくて・・・
近況
近況報告


ケータイ変えました
P1020049.jpg


ドコモのP705iμっていうやつです。
ケータイって3万円もするのですね。びっくりしました。

前にTの機種変付き合った時、
auのケータイが1世代前が1万5千円くらいだったので
今回もそれくらいかな思っていたので、全然お金が足りませんでした。

12回の分割払いになりました。
ケータイ料金は前とそれほど変わらないと思います!!




機種変したときについでに映画を見てきました。
内田けんじ監督の「アフタースクール」という映画です!
かなりオススメです。

時間があれば是非是非見に行ってください☆
ホントおすすめです。

あと、そのとき一緒に
「びっくりドンキー」の1号店に行きました!!
テーブル席は、普通のびっくりドンキーとほぼ同じでしたが、
座敷席はこの純和風具合!!
P1020048.jpg

暗いですね・・・すみません

ちょっと感動しました。
でも、出てくる料理は「びっくりドンキー」のハンバーグ
っていうところがシュールですね。

この内装だと、とっても美味しそうな日本食が出てきそうなのに・・・



P1020047.jpg

本当に遅くなってしまいすみませんでした!!!!!!

Coroさんから先週ぐらいに贈り物が届いておりました!!
すっごい可愛いラベルと
美味しい梅シロップ&ジャム
そして可愛い小物達に感激しっぱなしでした。


明日の夜暗室に入って、
オカンさんとCoroさんに贈る写真現像します!





9月頭に大学院入試です。



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓


ご飯の写真!
先月、実験で忙しかったため、外食が多く、
夕飯ブログをやっていなかったのですが、

今週は家で夕飯作っているので、
久しぶりに夕飯写真を載せます!


P1020040.jpg

先週の木曜日(と金曜日)
・チキンカレー
・トマトとわかめとシーチキンのサラダ

P1020045.jpg

月曜日
・鳥の唐揚げ
・豆腐サラダ

P1020046.jpg

火曜日(昨日ですね)
・冷やし中華
・豆腐サラダ(適当)


やーここ最近はバランスよく食べれてると思います・・・


そういえば、体重ですが
夕飯ブログを始めたころから5kg減ったのですが、
ここ半月くらい体重の減少が止まってしまいました。


理想としてはあと5kg減らしたいです!





オカンさんからプレゼントを贈っていただき、
Coroさんからそのうち贈り物が届くワタクシですが、

学生のため、お返しできるようなものがありません、
色々考えてみたのですが、

写真部ということを生かして、
とりあえずお二方にモノクロのフィルムを送って、
それを私が現像するっていうのはどうでしょうか・・・・??



来週、写真部の写真展があるので、
今は後輩達が暗室を常に使っている状態ですが、

7月の半ばには暗室を使う人もほとんどいなくなると思うのです。
そうすれば、じっくり写真が現像できるようになりますので!!!


プレゼントを贈っていただいた方以外でも、
モノクロで自分のうさちゃんを見てみたい!
っていう方は、私に「非公開コメント」等で連絡先を教えていただければ、
モノクロフィルム送らせていただきます☆


(なめこのモノクロプリントのサンプル?昔現像したものです↓)
モノクロ写真


で、でも、
オカンさんとCoroさんがモノクロ写真なんて興味ねーよ!!
っていうことなら普通のお礼を送りますよ☆




FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓




追記は外食記録です
日記じっくり書いてたら、
9時過ぎちゃった・・・
[ご飯の写真!]の続きを読む
