日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
実家に帰省
ただいま実家に帰省中。

お墓参りしたり、
新しくゲットしたレンズで写真撮ったりしようかと思います。

あと、論文読まなきゃ・・・本当に。


今年、母親がたくさん梅酒や梅ジュースをつけたみたいで
自慢されました。
P1020323.jpg

今度の仕送りで送ってくれるそうなので、
楽しみに待っていようと思います。






FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



追記は、この前書きたかったことです!
[実家に帰省]の続きを読む
英語が鬼門。
院試ネタだと思います。


わたし、高校1年の時の英語の先生(女)に
何もしていないのに目を付けられ、


それ以降英語が異常なまでに苦手になっているんです。



高校3年のとき、寮でその先生に思い切って
「先生、1年のとき私に対してやけに厳しくなかったですか?」
と訪ねたら

「だって、あなた可愛くなかったんだもん。」
と返されました。

あのときの部屋の凍り付き様・・・
先生が出て行った後、
友人が『ドンマイ』って顔してました・・・


まぁ、私は可愛くないです・・・
可愛くないです・・・
可愛くないです・・・



で、
院試の英語もボロボロだったわけです。

でも、教授は
「○○さん(私)は専門がよく出来ていたね、英語はいまいちだった」
「○○(T)は英語はよく出来ていたね、専門は普通かな」

みたいな感じで、
総合ではTに負けたが、どちらもどっちじゃないか
みたいな気分でいたのですが


その後,教授に
「○○さん(私)は英語平均以下だったよ」
と言われ、
その後Tにバカにされ・・・

英語が鬼門なだけなんじゃい!!









そんな私に
来週の金曜日、3度目の文献紹介が迫ってきました。

英語の論文なんて・・・



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



すっごい書きたい事があるのですが、
今学校なので、明日の朝か、明日の深夜に更新出来たらします。
バイト、院試結果、友達の誕生日
大学院、無事に合格しました。

あと少なくとも二年間は岩手県にいますよ~


昨日、日本料理屋さんのバイトの初日でした。
礼儀作法や所作に気をつけなきゃなぁ
と激しく感じた一日でした。

早く、流れを覚えて使えるアルバイターになって
着物すばやく着れるようにならねば!!

週に3回は入るので襦袢の洗濯が間に合うか不安です。
・・・もし実家に、使わなそうな襦袢があったら
貰ってこようかな・・・





あと、バイトの初日の日は、
研究室の友人Rの誕生日だったので、

Nと私がバイトしてる日本料理屋に
TとRとHがご飯食べに来ました。

Tはなんだかんだいって2回目のご来店です。
(前回、わたくしと来たため)
学生のくせに2度も日本料理屋に来るなんてリッチだな~


T達が、お店に来るまではバイト暇だったのですが、
彼らが着てからお店が混み始めて、
結構くたくたでした・・・

2次会もバイトのせいであんまり参加できなかったのが残念でした・・・

今度、リベンジできたらいいな。






FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



今日、皆様のところにコメントかけなくてごめんなさい
明日はちゃんと伺いますね!
大掃除
月曜日、研究室のある○号館が午前中停電だったために
このチャンスを利用して、部屋を思いっきり片付けて、
部屋の模様替えをしました~。

午前中に
・お風呂場を風呂場用ハイターでカビ取り
・まな板をキッチンハイターで除菌
・排水溝ぬめり取りで除菌
・洗濯
を一度にやりつつ、台所の床を雑巾で水拭きしました。

場所は違えど、一度に塩素系を3つも使ったので、
流石に換気を必死にしました。

シーツを変えたので洗って干そうとしたのですが、
ファスナーが上手くしまらなくて、
グッ」っとひっぱったら
P1020318.jpg
取れてしまいました・・・

また、新しくシーツ買わなきゃ・・・
無印のシーツがとてもよかったので、
次もコレにしようかと考えてます。
そもそもベットが無印なのでちょうどいいですし!


上の事をやって、
午前中は時間的にコレでおしまい。





午後は、Tに手伝ってもらって
ベットとテーブルを移動して模様替えしました!

こんな感じです。
P1020320.jpg


なんというか、テレビを見やすい配置になりました(笑)






FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



お部屋いつまでキレイでいられるでしょうか・・・
[大掃除]の続きを読む
院試とにゃんこさん
わーーーーい!!!!

大学院入試終わりましたーー!!!


何とか受かると信じているのですが、
専門教科の勉強は3大栄養素の吸収、消化、輸送
そしてビタミンをメインでやってたら、

まさかの、予想外の部分が出てきて
Tと私は院試後、かなり落ち込み、

近所のラーメン屋でやけ食いし、

Tの親友の研究室に寄って

「梅酒飲もうよ・・・」

と、無理やり誘って
次の日面接があるのに3人でお酒飲んでしまいました・・・
(梅酒は母が家で作って送ってくれたものです。)

あ、でも
面接、大丈夫でしたよ!
お酒もそんなに飲みませんでしたし!

愚痴メインでしたから。
途中、みんなマンガ読んだり、テレビ見たりしてたりしてましたし





そして面接の直前、編入学友達にそのことを話したら

「何で誘ってくれなかったの!!
 うちら(友人の研究室の院希望組)も愚痴ってたんだよ!びっくりドンキーで。」

みんな、専門できなかったんだな~
って思いました。




でも、精一杯やりました。
研究室の教授も冷たくなかったので、
院組の話的には、多分受かってるとのことです・・・




お話変わります。

先日、友人Nがバイト先で猫の里親を募集していた関係で
一日だけ猫預かっていました。

そのとき、にゃん子を撮ったものを・・・


nyannko1.jpg
にゃん子いたーー、思った以上に子供だー


tanaka.jpg
近づいてきていい距離だったのに、人間がカメラ目線になった瞬間、
駆け出してしまいました。


nyannko2.jpg
かまって欲しくて友人がにゃん子を惹きつけようと
色々やってたら立ち上がりました。

この様子に私とNはもうメロメロ。


nyannko3.jpg
子供の猫だって猫パンチするんですね~。



動物って癒されますね。

トイレはもうちゃんと覚えているようで、とてもおりこうさんでしたが、
やっぱり子供だから一人遊びがすごかったです。

どたばたしてて目が離せなかったです。いろんな意味で。








FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



あーーー、でも部屋に動物がいる生活ってあこがれる!
