日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
支出、収入
母に、金の使い過ぎだと言われている
大学生なめこ。

なにがいけないのか
今月の支出、収入をざっくばらんに計算してみます。

※家賃、水道代、ガス料金、電気代などの
 通帳引き落とし分は省いています。




『収入』
・仕送り 6万
 (前半4万、後半2万 後半は眼科資金)
・バイト代 4.6万
 (図書館 2.2万、日本料理屋2.4万)

 計 10.6万



『支出』
・コンタクト購入+眼科診察 2万
・旅行費 3.3万
・インターネット代 2ヶ月分 0.6万
・平日のお昼代 約350円 × 約20日 0.7万
・雑費(生活用品、夕飯代、映画代等) ?円

 計 7.2+? 万


こう考えると普通の大学生的ではありませんか・・・??
むしろ、旅行代(前に言ってた計画とはこの事です)を貯めているので、
今月は節約生活しております。


化粧品も、
洋服も買ってません・・・






FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



節約生活、多少はしているつもりです・・・
風邪ひきました。
風邪ひきました。
といいますか先週後半から風邪ひいてます。


ここ最近夕飯をちゃんと作っています。
・一昨日
 秋刀魚の塩焼き

・昨日
 豚丼
 豚汁
 水菜とわかめのサラダ

・今日
 キムチ鍋
IMG_0200_convert_20081020220110.jpg


鍋やら栄養をしっかりとって風邪を早く治そうと思います!!!!!
遡上
今日はちゃんと日記書きます(笑)



3連休の月曜日。
学校にお昼ぐらいに行って実験のデータ処理をした後、

鮭の遡上を見に行ってきました!!

行ったのは、盛岡市庁のすぐ裏にある中津川という川です。
P1020344.jpg
岩手県庁もすぐそこです。
盛岡市の中心地?のはずなのに自然いっぱいです(笑)


P1020342.jpg
川の中の魚を撮るってものすごい難しいですね。
完全にブレブレです。コレでもまともなのを選びました。

syake.jpg
赤く囲った部分が鮭なのですが・・・


かなりすばやくて、撮ろうとするとすぐに逃げてしまって
大変でした。
しかも、2人で行ったのですが、
ほぼ同じタイミングで川に落ちかけました・・・



そして、その後、
古い蔵を改装した喫茶店に行って来ました。

ここは図書館にある雑誌に載っていたので、ずっと行きたかったのです。
有名らしい、ハヤシライスとあんみつを頼みました。

P1020347.jpg


P1020348.jpg
美味しかったです☆


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



その後、容疑者xの献身を見に行きました。
かなりオススメですよ~
ライオン丸。
更新がまたもや空いてしまってスミマセンでした。
実験とか・・・
いや、言い訳になってしまうので言わない事にします。






この前、Tとペットショップに行った時のはなしです。

サービス精神旺盛なネザドちゃんの斜め上に、
ライオンラビットの赤ちゃんががいました。


ライオンラビットの赤ちゃんって、立ち耳うさちゃんの
顎の辺りの毛や、体の毛が『ほのかに』ふわっとしてて、
異常に可愛いんですよ。

その様子に、私以上にめろめろになった方がいました。
(Tなのですが。)



その後、勝手に「ライオン丸」と勝手に呼びだし、
「ライオン丸かわいかった~」
と何度も言ってるので、

ライオン丸の正式名称とか
あのかわいいフォルムをまた見たい!!

そんな魂胆で、研究室のパソコンを使って、
『ライオンラビット』
で検索してみたのですが、





なんというか
2人で想像していたうさちゃんとあまりにちがうフォルムに
びっくりしました。

大人のライオンラビットは本当にライオンのような感じになるのですね。

私(とT?)は顔の周りがほのかにふわふわになるのかと思っていました。












そういえば、
この前Tが急に
「うさぎが津軽弁しゃべったら面白いかな・・・」
と言い出しました。

多分、うさぎブログでTのお気に入りである
橋本の哀愁ライン
のよっつんが博多弁しゃべってるからだと思うのですが・・・



きっと、私がうさぎを飼い出したら
私以上にうさぎラブになりそうな気がしてきました。
というか、もう既に洗脳されつつありますがね・・・


といっても、お金がないし、
今は無理です・・・






FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



超音波洗浄とデータ整理が終ったら眼科に行ってきます。
食べ過ぎです。
今週の土日、
せっかく、料理屋さんのバイトも図書館のバイトもなかったのに、
あまり体調もよくなかったため、

学校に行ってネズミさんの世話をしてからは
夕方まで寝たりしていました。
最近、急に気候が変わったのでそのせいかな・・・??


その後、夕方おきてから
久しぶりにじっくり夕飯を作りました。
P1020337.jpg

写真的には美味しくなさそうですが・・・
・ほとんど具の野菜スープ
・砂肝とモヤシとキャベツの炒め物
・ごはん

でした。


野菜スープかなりたくさん作ったので、
もりもり食べようと思います!
野菜だからたくさん食べても平気だし!


でも、調子乗って、さっき食べ過ぎてしまって、
現在、満腹感+頭痛
と戦っております。







FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



健康的な料理だって食べすぎはよくないですね。
[食べ過ぎです。]の続きを読む
久しぶりの更新となってしまいました。
お久しぶりです。

文献紹介や実験に追われ、
つい更新が滞ってしまいました・・・

少しでも時間がある時は、
こうやって学校のパソコンから
更新して行こうかと思います!!



昨日のお話。

Coroさんとオカンさんに
かなり遅くなってしまいましたが贈り物をしようと
ブログにのせたにゃんこの写真を
写真部御用達のカメラ屋さんで現像してもらいました。

そうしたら、出来が良いと褒められ、
何かのコンテストだか作品展だかに出される事になってしまいました。

むしろ、
「上手く撮れていたので、勝手に引き延ばしてしまったのですが、
作品展に出しても宜しいでしょうか」
という事後承諾・・・


誰かに認めてもらえるっていうのは嬉しいのですが、
ちょっとびっくりしました。


でも、その写真、
ブログ用にとっているものなので、
コンデジだし、画素数小さいし・・・
いいのかな??







あと、夜にうさちゃん見に行ってきました。
茶色のネザドがおそろしくかばいくて
一緒にいたTもこれはつれて帰りたいと言ってました。

後日時間があれば写真のせますね!

あと、ライオンラビットの子供も可愛かったです。
顔の毛がほわほわしてるっていいですね~




また、機会があれば買い物ついでに兎さんを見に行きたいなと
思った一日でした。
