日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
明日は文献紹介。
明日は文献紹介!
まだまだ不安要素があるのでお家に帰れません。


でも、眠い。


今日、病院の待合室で
爆睡しましたよ・・・
(あ、病気一段落です。まだまだ痛んだりしますが、
すごく痛くなったりしない限り病院に来なくてもいいよ
と先生に言われました。あーよかった!!)





明日母親の誕生日です。
先週父親の誕生日でした。

両親誕生日おめでとう!

お父さまメール遅くなってごめんね。
キー君に出会った~
最初に、懺悔をさせて下さい。

お母様、私は雪に対応するブーツを持っていなかったため、
先日買い物に行きました。
(雪国では濡れないブーツが必須だと昨年痛感したためです)

そして、ちょっと奮発して良いものを買ったのですが、
その時、私、冬用のインナーも少ない事に気付いたのです・・・


え、ええ、要はお金を使いすぎたのです・・・



でも、お金は送っていただかなくても大丈夫です。
先月、バイト頑張ったので・・・

来月は、バイト代が入らないので、
外出も買い物も控え慎ましく生活しようと
心に決めた最近の私です・・・












さて、土曜日、同じ県にすんでいらっしゃるキーファーのおまぬけ日記のponさんとキーファーくんにお会いしてきました。

今月はponさんの誕生日とキー君の誕生日で
キー君の誕生日会にお招きしていただいたのです☆




が、

いつものごとく
デジカメのメモリーだけ忘れて写真がありません(泣)

この様子はponさんのブログでお楽しみ下さい・・・




初めてキー君に会った印象が、
「思ったより小さい・・・」
というものでした。
(キー君はハスキーの中では比較的大きめみたいですが)

なぜなら、わたしの実家の団地に数年前までいたわんちゃん
がハスキーに似た、アラスカンマラミュートと言う種類の子
だったんですが、

あの手のワンちゃん(シベリア原産って言うのかな?)のなかでは
大きい部類らしいのです。

実家の近所にいた子は私の体重くらいありました。




ponさんに話を聞いたら
「ばっくんはキーより小さい」
との事。


ハスキーってすごい大きな犬っていうイメージだったわたしは
ちょっとびっくりでした。


キー君以外にも、シンちゃんっていうハスキーにも
会えたのですが、

二匹の印象がかなり違いました。
やっぱりわんこも個性があるんだな~
と思った一日でした。
年賀状~
体の調子かなりよくなってきました。
病院にいった日の痛みが10としたら今日は2くらいでしょうか・・・

病院に行った当日は日常生活ほぼムリでしたからね!
今日はTが友人達と飲みで我が家に来ませんが、
部屋は汚いですが、パソコンするくらい平気になりました。
(この日記何度か休憩しながら書いてはいますが・・・笑)

薬ってすごいな~

って実感する現在です。



あ、ご飯もちゃんと作りましたよ。
今日はご飯チヂミです。
ひっくり返すのを失敗して見た目最悪でしたが、
味はなかなかでした。





周りのブロガーさんが自分の絵を結構公開してて、
オカンさん(ごめんなさいとびません)
のブログでいつだか
「わたしも今度絵を見せます~」
と言ってて乗っけるの忘れてました。


そろそろ年賀状支度シーズンなので
過去二年分のなめこの手製の年賀状を・・・

おととし↓
inoshishi.jpg

きょねん↓
年賀状

一昨年の方が明らかに頑張っています。
確か数日かけました。
去年はたしか1時間で作りました(笑)

今年、どうしよう。


座ってるの疲れてきたので、
ベッドの中にもぐりながら考えることにしまする~。



FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



長時間座れないのはめんどくさいねぇ。
OH NO!!
また、更新が空いてしまいましたね。
盛岡はどんどん寒くなってついに最低気温がマイナスになるようになりました。

Tの家の近くの池には白鳥も飛来しています。
そろそろ雪が降るのではとびくびくしております。



あ、そうそう。
ちょっと、まさかの事態が起こりまして、
またもや、若い人がかからない病気に掛かってしまいました・・・

oh no


しかも前回は他人様に迷惑が掛からない病気ですが、
今回は他人様に迷惑かかるのです・・・

Tなんてもう大迷惑です・・・本当に申し訳ないです・・・


天敵の文献紹介も近いので、
ここしばらくはブログの更新も滞るかもしれません・・・
(↑いつものことですが・・・)





で、ここ最近外を出歩けないので
ちょっと前の写真を。

P1020356.jpg
大学の構内にて。
ハロウィンの直前の写真です。

きっと植物講座の研究室です。
ちなみにここの研究室、
中秋の名月のときに男三人で
日本酒一升瓶持ちながら酒を飲んでる姿が
印象的でした。



P1020357.jpg

P1020358.jpg
大学の一番人の集まるエリアにすんでいるニャン子ちゃん。
人になれてて可愛いです。


FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



何でこんな病気に!!!!
IN TOKIO(網タイツの苦痛編)
更新が一日空いてすみません・・・
東京編その2!!



前回までのあらすじ

治療院へ行ったなめことT。
院長のゴッドハンドによって体のゆがみが治り、
chiryouinn.jpg

(T撮影)

可愛い姫ちの姿に癒され、
hime3.jpg
(なめこ撮影)
うきうきと治療院を後にしました。



その後、
秋葉原→上野の順に買い物に行く予定でしたが、
上野(服)→秋葉原(カメラとか音響とか)の順に廻ることにしました。

上野の○I○IでTが前から目をつけていた
ジャケットを見に行きました。
が、思ったほどいい感じじゃなくて、

二人で
う~ん・・・・
という感じで

店を後にしました。
で、そんなもやもやした気持ちのまま秋葉原に向かいました。


どうでもいいですが、
なめこは、東京初日、
おしゃれのためにかぎ編みタイプの網タイツ
をはいていたのです。
(ちなみに網タイツ初体験)

そして、ヒールが高めかつ、ピンヒールのブーツを履いておりました。

つめが伸びていたのと、
歩きすぎのせいで

治療院に行く直前くらいからブーツの中で網タイツが破れました・・・
そして破れた部分から足の中指だけが出て、締め付けるんです・・・


秋葉原に行くあたりから足の激痛が
つらくなってきます(笑)





さて、秋葉原に来ました。
akiba.jpg

はしょりますが、
ヨドバシカメラアキバ店でTがイヤホンを買いましたよ。
なかなかのお値段でした。







FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



これからは足の激痛との戦いだぃ!
IN TOKIO(ステキな治療院編)
今日は長いですよ~。
昨日、一昨日、東京へ行ってきました。

朝の弱い私が、朝5時におきて、髪を巻いて・・・
結局、新幹線ぎりぎりでちょっとTに迷惑かけたりしながら・・・

お昼ちょっと東京へ着いた私たち。
まず、築地に行きました。
tukiji1.jpg
市場についたら、(なめこ撮影)

tukiji5.jpg
まずテリー伊藤(兄)のお店に行きました。(T撮影)

tukiji4.jpg
そして、市場の端の路地裏を抜け(なめこ撮影)

tukiji2.jpg
穴場で有名な天ぷら黒川に行きました。(T撮影)

tukiji3.jpg
Tは上天丼(上の写真。1200円)、なめこはかき揚げ丼(1500円)
を食べました。
かき揚げ丼、海老とホタテの貝柱がごろごろ入っていて
メチャクチャ旨かったです☆
(T撮影)


ってこれじゃ、ただの食べ歩きブログやん。
今日のブログの本題はこれではありません。
昨日の院長先生のブログで読んだ方もたくさんいらしゃると思いますが、

あの院長と愉快な仲間達の治療院へお邪魔しました~!!

Tは整体を受けたいとずっと言っていたので
Tには、まず院長先生のごどはんどを堪能してもらい、
わたしは姫ちゃんを堪能することにしました。

hime1.jpg
リアル姫です!(T撮影)

hime2.jpg
(T撮影)

かーわーいーい


Tの治療の様子を撮ろうと思っていたら、
姫とYさんとのお話にに夢中すぎて気付いたら終わってました・・・


そういえば私も最近
日本料理屋のバイト中足がスゴイ痛いんだった・・・
と思って、ちゃっかり私も見てもらうことに。

診断は足の筋肉が硬いの原因だそうです・・・
丁寧にストレッチ方法を教えてくれる院長。
優しすぎです・・・

ついでに背骨と首も治してくれるという
仏様のような院長。

横に寝かされ、肩をつかまれ

ゴギゴギッ

首の筋肉をマッサージされ、首をありえない方向に向けられ

ゴギッ

背骨は気持ちよかったのですが、
首はかなり恐怖でした。

首の角度もそうですが、
骨がなった音が頭に響く恐怖・・・

でも終わった後はすっきり☆

どうやらなめこは骨盤がゆがんでいて、
首が動いていなかったようです・・・



ちなみにTは横になった瞬間に猫背を指摘されたそうです(笑)



治療が終わった後、
院長先生とTとなめこでしばし語らっていたのですが、
治療院にお客様がきてどたばたしてきたため、

「姫、触っていいよ」
という素敵な一言と共に
Tとなめこは姫と共に作業場に残されてしまいました。

じゃ、じゃぁ姫を触らせていただこうかな・・・
と思ったとき、事件は起こりました。

なんと姫脱走・・・

Tとうろたえていたら
荷物の奥に篭城されてしまいました・・・

姫!!わたくし達は刺客ではござりませぬ!!!!


その後、院長の呼びかけ+おやつで素直にケージに戻ってまいりました。




姫を見ていると
本当にうさぎが飼いたい!!
という意志が強くなってきたなめこ。

飼うとしたら、しつけなんかを考えると
やっぱり春休みだね~
っていうはなしをしたりしました。


そして、長居しすぎたので、お金を払っておいとましようと思ったのですが、
治療費が二人で3000円でいいと言い出す院長。
院長はきっと院長という仮の姿をした仏様じゃないでしょうか・・・

うさぎ飼いさんたちは本当に優しい人ばかり(泣)
院長もYさんもブログから伝わるとおりの
本当に優しくて素敵な人でした。


かわいいうさぎのマグネットまでいただいて
本当に感謝感謝です。

心なしか身長の高くなったTと共に
うきうきと治療院を後にしました。





FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



まだまだ続くよ東京編!!
[IN TOKIO(ステキな治療院編)]の続きを読む
ただいま新幹線
二日間東京にいってまいりました!!

憧れの院長先生のお店で整体受けてしまいました☆


沢山書きたいことがあるのですが、
くたくたなので明日の午後くらいに写真付きで更新致します!


しばらくお待ちくださいませ~
