日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
冬休みです。
最近、写真ブログをしていませんでしたが、
ここ最近忙しくて写真撮っていなかったので、

過去に撮っていた写真から、
今年を振り返ってみますー。




ばしゃー
今年の冬は写真撮りに行ってませんが去年はたくさん白鳥撮ってました。

P1000508.jpg
伊豆に帰ると写真をつい頑張る傾向になります(その1)

P1000538.jpg
追記に夕飯ブログを始めました。(そろそろ復活させます。)

P1000570.jpg
GW直前、盛岡が桜がまう一週間後

P1000682.jpg
伊豆の海は夏の直前のような空気をかもし出していました。
(やっぱり実家の方が写真が上手くなりますね)

P1020059.jpg
研究室でBBQに行ったり

nebuta3.jpg
ねぶたに行ったりしました。

P1020335.jpg
Tが気付くとブログに登場しています(笑)

hime3.jpg
東京に遊びに行って、治療院の姫ちゃんにも出会えました~。


そろそろ、ブログをはじめて一年ですが、
ブログ見に来てくださる方の拍手とかコメントとか
贈り物や交流が本当に嬉しくて、とても楽しくて
来年も時間がある限りブログ頑張ろうと思います!!

さてさて、来月お金たくさん入るので、
そろそろあの計画を・・・
と考えるわたくしでございまする。








FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



今日のブログは時間はあるがネタがない感じがアリアリでしたね~。
1111!!!
そろそろ1111です☆
こんどこそどなたか普段から見ている人に踏んでほしいと
思う今日この頃です。



さて今日もバイトでくたくたです~。
明日は実験をせず学校でゆっくり文献読んだりする予定です。


そう言えば、私の卒業研究に似た論文がヨーロッパで発表され
私と教授はちょっと凹んでいます。

まぁ、メカニズムは解明されてないみたいだから
まだまだ付け入る隙はありそうですが・・・

頑張りまする!!
飲み。
今日は研究室の忘年会です。


最近ちょいとお疲れ気味なので
飲み過ぎないようにしようと思います。

あ、あと
昨日実家から届いた荷物の中に
銀杏の実が入っていたので
それを飲みに持参しようと思っています。



両親へ
お荷物届きましたよ。
リンゴはこちらの方が安いので、
みかんを入れてくれた方が嬉しかったです(笑)



去年のように銀杏の袋に

「商品名 銀杏
 制作者 ○○○○(←父の名前)
 レンジでチンをする
 ぽんぽん音がしたらできあがり」

みたいなシャレの効いたもの
ちょっと期待してましたが
ことしはなかったんですね(笑)


次は期待しています(笑)
ねむい。
クリスマスシーズンですが、

24にバイトを入れてしまい、
26に研究室の卒研の中間発表会があるため

クリスマスを祝えるか怪しいなめこです。




ばいと、さすがに疲れてきました。
昨日それほど忙しくなかったのですが、
現在とても眠いです。




部屋も変なにおいがするって
私も思うし
Tにも言われた・・・




いろいろやらねばならぬ事がありますね~。
プレゼントと牛。
久しぶりにおうちから更新~。
後数回の訪問でカウンターが1000アクセスになりますよ!!

1000踏んだ方は連絡ください。


ばくばく。のばくのオカンさんから
またまたプレゼントが届きました!!!!
P1020400.jpg
特別出演T

P1020402.jpg
マカロンをリクエストしたのですが、
練りきりうさちゃんまでつけていただきました!!!

ぢつはねりきりうさちゃん可愛いなってはじめてみたときから思っていたのです。
でも、個数が少ないので、
前にも当たったし、控えなきゃと思ったのですよ。
だから届いたとき本当に嬉しかったです!!!


P1020401.jpg
手紙読めますかね・・・
「 T元気?ふふふ 」
って書いてあるので、
久しぶりにTネタでも書かせていただきますよ!!






先週、なめこは溜まったサンプルの分析を行い、
Tは先週金曜の文献紹介のための準備をしておりました。

なめこのバイト後、
明日の実験の準備をしに研究室に行き、
準備が終わった後、発表用のスライドを作っているTの横で
下のような年賀状用の下書きを始めました。
P1020395.jpg

しばらくして、Tが、横で
論文の裏に牛らしきものを書いているのですが・・・















P1020393.jpg





・・・・・牛?????


あれ~??
君、小学校のとき絵が何かに入選したとか何とか言ってなかったっけ・・・?
(本人曰く特選だそうです。)



その後、
「こんな牛いないっけ??」
といって差し出してきたのが
コレです↓
P1020394.jpg

なんだか小学生が粘土で作った人形のようなフォルムを形成しています・・・


どうやら水牛が書きたかったみたいです。
水牛ってこんな感じですかね??
P1020396.jpg









FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



まぁ、そんなこんなで年賀状の下書き始めました。
卒業研究も頑張ってます・・・
部屋が汚い・・・
ここ最近、夏休みの宿題を休み明け直前までためていた小学生のように
ガリガリと実験をしていたなめこです。

今日も元々実験をする予定だったのですが、
バイトに間に合うかちょっと不安だったので、

データ整理と実験準備だけする事にしました。




土日に撮ろうと思っていた白鳥の写真ですが、
土曜日寝坊し、
日曜日はバイトが終わってから撮ろうかな
と思っていたら、バイトが終ったら(5時半)外はもう真っ暗でした・・・

本当にスミマセン・・・







ちょっとネタにしたい事があるのですが、
今日も学校からの更新なので、
次回までお待ち下さい。




FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓

眠い!!
こんにちわ!
今月ちょっと、バイトを入れすぎたな・・・
と今更後悔しているなめこです。

バイトのある日は大掛かりな実験が出来ないので、
うまーく調整しなければと思っております。

でも、バイトのまかない本当に美味しいです・・・
昨日のイカ大根は感動でした。






現在、実験の合間を縫って休憩中です。
これを書いたら再開します。

朝から、すごい眠いし、
やけにお腹空くし、
集中力がすぐ切れそうですが、
なんとか実験データを出してやりまする。



実験終ったら、近所の
からあげ定食で有名なお店に行こうかと思っていたのですが、
今日は定休日でした・・・

むーん・・・








FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



今日と明日で週末ですね!
毎度いつもの学校更新。
研究室から。
思いついたまま書くので散文チックでスミマセン・・・。


文献紹介終りましたが、
体調不良で3週間ロクに実験していなかったので、
卒業研究の実験とデータ処理がたまりにたまっております。
(文献紹介、いつものごとくぼろぼろでした・・・
きっと卒業するまで研究室であれが一番苦手なものだと思います)



12月下旬にもネズミ様を飼う予定で
年末ギリギリに実家に帰る事になりそうです。

そのネズミさんを飼うのもたまった実験を片付けてからじゃないといけなくて・・・



卒業論文も書き始めなきゃいけないなとか、
考えると結構余裕ないです(笑)










でも、ぽちぽちブログ更新して行きますね~。
更新をストップしていたはずのオカンさんと更新頻度がほぼ一緒って・・・!!!






そういえば、今年はまだ一回も白鳥の写真撮りに行ってない!!!!
今週末にでも撮りに行ってブログのネタにしますね~。
