日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
お久しぶりです。卒研真っさい中です
こんばんわ。
また、1週間更新があいてしまいました。

卒業研究が佳境に入りました。
わたしのノートパソコン、卒業論文を書くために
学校に持っていってしまったので、

これから、卒業論文の提出まで、たぶんブログの更新が
ほとんどできなくなると思います。




卒業論文提出後は、
いつものゆるーい??
感じに戻りますので!!



ここ、最近?のなめこは

お正月明けに
T氏が、青森県の有名な地酒を持ってきてくれたので、
それをちょっとだけ味見させていただきました。
画像 171


あと、今日、バーゲン最終日だったので、
合皮のライダースジャケット2割引と
スカート7割引を買ってきました。
画像 177


今後はバイトと研究でいっぱいいっぱいで
皆様のところにもまた、しばらくいけなくなりますが
今後もよろしくお願いします。


P.S
やっぱりウサギは飼いたいのですよ。

あと写真が全部横なのは気にしないでください。
うさぎの費用。
今日、T氏とデートついでに
ペットショップでうさぎにかかる費用とか
うさぎこととか聞いてきました。


飼いたいなっておもっているのはネザーランドドワーフちゃんの女の子。

今日見たのは4ヶ月のオス二匹↓
P1020429.jpg




成長は6ヶ月前後で止まるみたいで、
今日見た大きさからそこまで大きくならないそうです。

大体、ティッシュ箱よりちょっと小さいくらいです。

この子達を赤ちゃん(生後2ヶ月前後)のときに飼うと16800円。
4ヶ月の時点で買うと13800円。


初期費用で必要なケージ、トイレ、水入れ、牧草などを
ペットショップで売っているスターターセットにすると15800円。
個々で安いものを選んで買うと13000円前後。

と言われました。
スターターセットは2個限定発売で、
餌は高めのしっかりした会社のものが入っていました。




ということはとりあえず3万以上は必要ですね!!

バイト頑張らねば!!!!!
びっくりしました。
前回のブログ更新で、
書こうと思っていたことをすっかり忘れてました。



T氏、この前死にそうだったんです(笑

病気などではなく、自分のドジで(笑





(たしか)日曜日にT宅に遊びに行ったとき、
やけに部屋が、焦げ臭いんですよ。
「なにか焦がしたの??」
と聞いたら


「味噌汁、火にかけたまま寝てた」

「朝、警報機のピーピーって音で目が覚めて」

「鍋のぞいたら味噌汁真っ黒になってて」

「で、風呂入ろうとおもってお湯出したら
 ガスとまってて『冷たー!』ってなった」



みたいなことを言うのですよ。
(うろ覚えなので全くこの通りとは限りませんが・・・)







おめぇさん・・・何やってんだよぅ



って感じになるじゃないですか・・・


その後、T氏は必死にクサい空気を換気し、
完全に炭となった味噌汁を洗ったようです。




「最近のガスとかさ、ずっとつけっぱなしだと
 勝手に止まるらしいね。
 よくできたもんだよ」




と、一人感心するT氏に
呆れっぱなしでございました。




いや、ホントに
火事とかガス中毒とかガス爆発とか
起こんなくて良かったなぁ
とおもう今現在でありまする。





FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



きっと10年前ならT氏黒こげだね!!!!
ちょっといそがしかったような
一週間ほど更新が空いてしまいました。
その間に、ブログが1周年を迎えましたよ。

折角一周年だから、色々書こうと思っていたのですが、
卒研をさりげなく詰めてしまって、
しかもちょっと体調が悪い日もあったりして

ちょっと忙しかったのです。



先週はバイトを休ませてもらって
ネズミさんを飼いつつ、実験しつつ、論文を書く
っていう生活でした。

でも、今週は実験を休んで、
論文を書きながらバイトを頑張ろうと思います。







研究室のメンバーと卒業旅行に行けるくらいのお金の余裕を作るために
バイト頑張ろうと思います。

そして、今月中に論文第2章を終わらせるんだ!!!

2万円とさようなら
先月のバイト代5万円のうち2万円を、
ストーブ(灯油込み)&洋服
に換金してきました。


ついにストーブが
我が家にやってきました!!
P1020426.jpg


部屋が、恐ろしくあったかいです・・・
コレは幸せですね~。








あ、そうそう
今月のバイトの初日(5日)に
ふすまを片付けていたら
ふすまを足に落としてしまって直径10センチくらいの青あざが出来ました。
P1020425.jpg

一週間たったのにまだ消えないって・・・!!






FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



部屋があったかいって素敵☆
[2万円とさようなら]の続きを読む
3度目の正直。
盛岡に戻ってきてから
3日連続で日本料理屋のバイトに入っております。

1月は12月ほど忙しくなさそうですが
今月もぼちぼちもバイト代期待できそうです。



それでなくても図書館バイトが1月2月と少ないので、
こっちのバイトで稼がないと遊ぶお金が
なくなってしまいます。



昨日のバイトはベテランさん達と一緒だったため、
お酒の作り方をちょいちょい教えて頂きました!

ベテランバイトの方々がみんな4月からいなくなってしまうので
今のうちにしっかり覚えなければ・・・






さて、
そろそろアクセスカウンターが 1200 になりますね!!


ということで、

1200

1234
になった方がいましたら
教えて下さい~。


特に何も起こりませんが、
ちょっと幸せな気分になれますよ☆






FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



うさぎさんが飼いたいよ~!!
研究室にてー。
先程、

友人NとTにそれぞれ別々に

太ったね
   (顎の肉が。 BY T)(ほっぺたが。 BY N)」

と言われました。





どうやら
実家で食べ過ぎたようです。




明日戻ります~
明日実家から盛岡に戻ります。


大晦日は母の実家に行き、年越しそばを食べ(天ぷらそば)
1日は、母の実家に行き、美味しいものを食べ
2日は、初詣に行って、父の実家に行き、美味しいものを食べ


もう、ぶっくぶくになっております。


両親の実家は共に伊豆にあり、わたくは生粋の伊豆っ子(だと思う)で、
両親の実家まで結構近い場所にあり
母の実家は、歩いて1時間程度のところにあります。

そのため、1日妹と一緒に
母の実家までに歩いていくことにしました。

P1020419.jpg
小学校を通りぬけ

P1020420.jpg
恐ろしく澄み切った青空です



のんびり歩いていたら一時間以上かかってしまいましたが
いい運動になりました。

盛岡じゃあ冬にこんなに乾いた空気はない気がする。
そして、やっぱり静岡はあったかいです!!







あ、後、今日夕飯に
お土産に買ったきりたんぽと
貰ったタラバガニを食べました!!
P1020423.jpg


タラバガニってかなり大きいです!
身がいっぱい入っていて、写真の量食べ切れませんでした。

そのため、カニを剥くだけ剥いて
なべに放りこんでおきました。

明日は朝、カニ鍋を食べて
家を出発しようと思います!!





FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



タラバガニって素敵です☆
こたつむり。2008-2009
あけましておめでとうございます!!
結局年賀状は間に合いませんでした・・・


届いた人に送ろうと思います・・・



実家に帰ってから、わたくし
夢のぐうたら生活に入っております。
P1020412.jpg
盛岡のアパートから持って帰ってきたマンガ+
実家に元々会ったマンガ+
31日にブックオフで買ってきたマンガ
を読み漁っております。

ブログを書こうと思って写真とってたら
妹が協力してくれました。
mikanntakako.jpg

P1020413.jpg





協力ありがとう!!!妹よ!!
さてさて眠いのでそろそろ寝ます。





FC2ブログランキングに参加中!
宜しければおしてあげてください↓



こんななめこですが今年もよろしくお願いします。
