日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
とととりあえず
バイト後です

おうちについたらちゃんと更新します





遅くなりました。

ただいま一段楽したところです。

ぐりちゃん、ちょっと困ったことになりました。



ケージをガジガジ噛むようになったんです。



バイトから帰ってきて、ケージの扉を開けて、
夕飯をあげて、ちょっとナデナデしてたら、

P1020495.jpg

この状態からぴょーんと下におりたのです。

かわいいので、逃げないようにあぐらをかいて、
しばらく下でナデナデしていたのですが、

その後、ケージに戻したら、ケージをガジガジ・・・




とりあえず、「ダメ!!」って言ってケージとぐりちゃんの顔の間に
指を突っ込んだのですが、

ケージのそばにいたり、ぐりちゃんみてるとガジガジするんですよね・・・


どうすれば、やめさせられますかね・・・

今は、ケージから離れてぐりを無視しているのでガジガジしてませんが・・・

P1020490.jpg
(写真と文章に脈絡はないです)



なついてくれ始めていることは分かったのですが、
ケージを噛むと成長期のぐりちゃんの歯に悪いので
困っています。






人気ブログランキングへ

ガジガジするのは牧草とペレットだけにしてくれぃ・・・
[とととりあえず]の続きを読む
いらっしゃい。
ここさいきんのなめこは

卒論とバイトの日々を過ごし
卒業式を無事迎えて
親友と卒業旅行に行って
卒論とバイトの日々を過ごし
無事に卒論を提出しました。
(このあたりの話は明日から小出しして行きますね~)

やっと、いろいろ肩の荷が下りた今日、
ぐりをお迎えに行きました。

ぐり初日1

おうちに来た直後のぐりちゃんです。
かなり緊張してるのが伝わってきました。

だっこしても、暴れないので逆にすごい不安でした。


ぐり初日2

しばらくして、ケージの中をきょろきょろしだしたぐりちゃん。


できるだけ見ないようにして
鹿男あおによしの再放送を見ることにしました。
(結局ぐりを見てたのですが・・・)


ぐり初日4

その後、ぼけーっとマンガを読んでいたら、
ペレットと牧草、水を飲んでるぐりちゃんを目撃できました。
一安心。


あ、あとさっき、小松菜を少しだけあげました。
(ペットショップのお姉さんに上げてかとあげる量を確認済みです)
ぐり初日3

できるだけぐりを邪魔しないように写真を
必要最低限しかとっていないのでブレブレな写真です・・・
すみません。




というわけで、これからうさぎ飼いになりました。
これから質問等、たくさんするかもしれませんが、
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ぐりをお気に召した方がいましたらぽちっと・・・(登録してしまいました笑)


あ、あのリンク張ってくれる方を再募集します!!
宜しければ是非・・・
[いらっしゃい。]の続きを読む
ぎーりぎり
卒論とバイトでいっぱいいっぱいです。

ぐりちゃんは体重が小さすぎてまだまだお家には来れないみたいです。
っていうかバイトが多すぎて、取りに行けるのかな・・・??
くる頃には落ちついていると思いますが。




お母様へ
仕送りの追加ありがとうございました。
最近忙しいので、落ちついたら9万円移動させます。
そして、22日は何時くらいにくる予定ですか~?
乳頭温泉郷! その3
乳頭温泉郷編は今日で最後です。

蟹場温泉に行った後、そのままタオル片手に大釜温泉に行きました。
古い木造校舎を改築した旅館で昔ながら~っていう感じでした。

混浴はなく、男女別々の上、お客が私以外いなかったのでのんびり入れました。
硫黄のにおいが強くて、乳白色のお風呂でした。
露天風呂は、お湯の出口に硫黄の蓄積物がたまってて健康によさそうだったので、
意味なく肌に塗りこんでおきました。
(↑これを後で激しく後悔します。)

大釜温泉に行った後はレンタカーに乗り、
乳頭温泉で一番有名な鶴の湯に行きました。

鶴の湯入り口

鶴の湯混浴


鶴の湯、本当に秘湯でした。
冬に行ったせいもあるかもしれませんが、
両端に雪の壁が1メートル以上ある山道を
ぐねぐねとすすんだところにぽっかりとありました。

でも、あの秘湯の雰囲気を感じにわざわざ人が来るというのが分かる温泉です。
伊豆の温泉ではあの空気はなかなか出せまい・・・

オフシーズンのため、お客さんが少なくゆっくり入れました。
でも流石秘湯、シャワーやシャンプーありません。

硫黄の臭いをまとったままお風呂を出ます。
(↑これも後でものすごく後悔します)







で、次の朝お風呂に入ったら、両足とか腕が真っ赤なんです。
どうやら温泉かぶれしたようです。

3、4日足がパンパンでしたが、
さすがに、今は収まっています。

みなさまも硫黄の強い温泉に入るときは気をつけましょう(笑)
[乳頭温泉郷! その3]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

乳頭温泉郷! その2
この前、大学院入学金を払おうと思って郵便局に行ったら、
入学金が、自分が確認したよりも12万高くって、

郵便局からとぼとぼ歩いていたところを日本料理屋の
美人板前さんに見られて、バイト中に笑われた私です。

何とかお金を工面したのですが、
卒業式用のドレスを買ったせいで生活費が足りず笑うしかない現在の私。



さて、卒業旅行の続きです。

泊まった旅館の夕飯、
すっごい美味しかったです!!
夕飯 妙の湯

山菜天ぷら

蒸し物
ご飯、美味しい上にちょうどいい量でした。


旅館で何度もお風呂に入った上に、
次の日も温泉めぐりをしました。

初めに行ったのは、蟹場温泉です。
泊まった旅館からすぐそばだったのでバスタオルと手ぬぐいだけもってT氏と歩いていきました。

蟹場温泉

しかし、露天風呂が混浴の上、おじさまがもう入浴されていたので
足湯
足湯だけ楽しみました。

あと、内湯で女風呂の岩風呂とヒノキ風呂をそれぞれ楽しみました。




まだまだ引っ張るよ!!
乳頭温泉郷編!!




[乳頭温泉郷! その2]の続きを読む
乳頭温泉郷!
ずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました。

おひさしぶりです。

なめこです。




少し前に、皆様がブログ更新のネタがないということを
いろいろ書かれていましたが、

私は逆に「ネタはあるけど更新できない!!」
って言う状況でした。

久しぶりにお部屋にパソコンを持ち帰りました。




さてさて、
先週の3日、4日にT氏と卒業旅行と銘打って
秋田旅行に行ってきました。

角館と乳頭温泉に行ってきました。
元々、田沢湖にも行く予定だったのですが、
行くと別れるという噂を聞きやめておきました~。

角館で、まずご飯食べて
角館お昼

武家屋敷をめぐりました~。

最後に立ち寄った武家屋敷で
昔のひな人形の展示をしてました。
おひなさま

江戸とか明治の雛人形みたいです。


泊まった旅館は
乳頭温泉郷 妙の湯
でした!!

妙の湯




え、ええーーと
長くなってきたので続きは明日更新します!!
[乳頭温泉郷!]の続きを読む
