日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
届いたよ。
モトコおじちゃんデザインのTシャツ届きました。

P1020708.jpg

P1020707.jpg



明日はこれを着て戦いに挑みます(明日は大変な実験の日です。)


私のいる農学部の建物の脇に植わっている
「なんじゃもんじゃのき」の花が満開です。

観光客の方々が結構来ててびっくりです。

写真を何度もアップロードしようとしても上手くいかず
とてもいらいらしました。

次回再リベンジします。
宮古のお母様
この前の金曜日(22日)、オカンさんの弟さんが盛岡でライブがあるということ
を4月の半ば?ぐらいにponさんから聞き、

じゃあ、そのときライブの前にぐりちゃんをponさんに会わせられるぞ!
と意気込んでいたのですが、
いろいろと予定が・・・・

と言う結果のせいで、

結局、オカンさんの弟さんのライブに行くのはやめて
ponさん
とキー君とT氏とわたくしで
普通にご飯を食べてきました。


ponさん、わざわざ盛岡まで来ていただいて本当にありがとうございました。

P1020692.jpg
キー君どアップ

P1020697.jpg
長旅で疲れたかな??

P1020699.jpg
そこで寝るの苦しくない??
(私の足枕になってました。)

ki-kunntoT.jpg
T氏とキー君。

ki-kunntoN.jpg
私とキー君。



そして、まさかのサプライズプレゼント
P1020705.jpg
ponさん、本当に本当にありがとうございます(泣



いろいろな話をしたのですが、
私が一番熱く語ったのは、
昔いた全寮制の学校の寮のご飯が

「いかにおいしくないか」ということでした・・・


こんな話を延々と語ってすみませんでした・・・

夏は宮古にT氏と一緒に遊びに行きますから☆
あいにくの雨でしたが、
文献紹介の疲れも吹き飛ぶ素敵な時間でした~。


なお、宮古のお母様ponさんのぶろぐはこちらから見ることが出来ます。

T氏の顔が、このブログより見えるともっぱらの評判です(笑





追記は、
岩大のニャンこさん話題とちょっと親ばかです。
[宮古のお母様]の続きを読む
明日(違う、もう今日だ)、毎度おなじみの文献紹介です。
本当に英語は嫌い・・・

T氏、来週文献紹介なのにもう9割がた論文読み終わってるんですよ・・・

英語が苦手なわたくしはただ今

論文読みつつ、
論文を紹介するためのパワーポイントを作成しつつ
レジメを作りつつ、
配布資料を作ってます(笑






あと、文献紹介が終った後、
ponさんとキー君と一緒にご飯食べに行きます!!!!

前回は一眼レフ持って行かなかったから
今度こそ持って行くんだ!!!!









99.99999%私が悪いってわかっているけど
気になっているので、うさぎに詳しい方どうか答えて下さい。

今思うと、ぐりちゃんペットショップに
来た時期がとても早かったような気がするのだけど、
もしかしたらちゃんと離乳してなかったって言う
可能性ってあるのかな・・・?

ぐりちゃんをは確か生後1ヶ月半ぐらいであのお店に来て
私が初めてぐりちゃんをだっこしたとき、ぐりちゃんは、
私の手の中に丸く収まって、手の中でジャンプするくらいの
大きさでした。
重さがなくて不安になるくらいの大きさで。

多分、私がいつも飼ってるラットと同じくらい(100g?)・・・??



ぐりが我が家に来たのはほぼ生後2ヶ月ぐらいで
飼育書に書いてある、飼い始めるのに適した時期に
入るけども・・・??







前みたいに鬱になることはあんまりなくなってきたけど
どうすればいいのかっていまだに凄い考える。
うさかんとうさくら
本日研究室からの更新です。
正直戯れ言~



えっとその1!


「うさぎと暮らす」 買いました



おぢちゃんが   って・・・!!!
みたいな・・・

でも、とうほぐだから
発売日に盛岡で一番大きい書店に行って訪ねても

「そちらの書籍一日遅れの発売になります。」

って言われちゃったよ。




その2

ぐりちゃんの火葬をしてもらった葬儀屋さんから、
まだぐりちゃんがお墓に入ったよって言う連絡が来ません。

連絡が来ないと色々心配で片付けられないじゃないか!!

T氏に「一度会社に連絡してみたら」と言われたので
明日あたり電話してみます。

でも、ぐりちゃんはいい子だから
ちゃんと月まで言って
昔、実家にいた雑種のころちゃんに遊んでもらっているはず。




その3
今月、ぐりちゃんと遊ぶ気マンマンで
バイトの休みを入れすぎて
収入少なそうです・・・

まぁ研究が忙しくなってきたからこれでいいんだ!
(↑やけくそ)





その4
T氏に
「君が次にうさぎを飼ってぐりちゃんみたいに
 すぐ死なせてしまったりしたら

 君を殺してしまうかもしれない

と言われました・・・


怖いよ、怖いよT氏・・・



そのぐらいの覚悟で次はうさぎを飼わなきゃなと
遠回しにいったのかなー?
次に飼ううさぎちゃんは
まさしく箱入り娘な感じにします!!
普通のブログ
はてさて、
連続更新をして見ましょうかね。

えーと、金曜日学校の後T氏に付き合って買い物に行きました。
かぼちゃパンツ(値札には「バルーンSP」とかかれていましたが)をかいました。
P1020684.jpg

太い太ももが細く見えるとT氏にもオススメされていました。



今日の夕飯は、一人で
・オムカレー
・大根サラダでした。
P1020683.jpg



あと、これはこの前現像したぐりちゃんの
モノクロ写真。
P1020685.jpg


せっかくちゃんと現像したのだから
写真立てに飾らなきゃ・・・
動画
ちょっとうつ。
明日は、文献紹介その一です。
来週の金曜日には文献紹介その2が控えています。

実験やら課題やらがたまっております。

が、ちょっとテンション下がりぎみ。



T氏がいるときは良いのですが
どうも、一人部屋でのんびりしていると
色々考えてしまいます。


ぐりちゃんとこたつで遊んでいたのが
ホントだったのか夢だったのかよく分からなくなってきます。


今日、うさぎのサイトみて調べたら
ぐりちゃんの毛の色がどうやらスクワーレルという色だと言うことが判明。

実家で飼ってたころちゃんのグレーの色とはまた違うし
でも、ブルーとかオパールでもなさそうだし、
っていうか明らかにアグーチっぽいし・・・
と思っていたので
やっとすっきり。でも、もやもや。

っていうかテンション下がる・・・




ケージを片付ければ良いのかも知れないけど
ケージを片付ける一歩が踏み出せない。

なんかずっといなかったような気がするし
今でも呼びかければ、木の家の中から出てきそうな気もする。


うさぎのサイトを見ていても、
ぐりちゃんに似た子はいても
あたしの部屋で疾走してたいたずら好きの子はいない。


はぁー。

まだ全然立ち直ってないですね。私。

こんな事言ってるとまた色んな人に怒られる・・・
でも、まだうまく気持ちの整理がつけられないのですよーー。




最近、愚痴?後悔?反省?
懺悔というか未練たらしいブログの更新ですみません
ただいまぐりちゃん。
盛岡に戻ってきました。

埼玉で社会人を始めた友達と院友達の三人で
お昼を食べ、
社会人の友達を洋服屋を巡りに巡って遊びました。

2人で、冗談でチャイナ服着たりとかしてみました(笑


今は、ぽけーっと一人で
ネットで遊んでいます。

夕飯家で作ろうかとも一瞬思いましたが、
このあとT氏と外食する事になりました。














本当は、わたし今日は、ぐりちゃんのなくなった日の
後半戦の事を書こうと思っていたのです。

実家でゆっくりしたら、毎日泣いていたのがウソのように
ぱたっと涙が止まったからです。
家族や友人にぐりちゃんの事を話しても
そこまでつらい思いが戻ってくる事がなくなりました。

ぐりちゃんの事をじっくり書くなら今日だ!
って思ったんです。

でもいざ、パソコンに向かって書こうと思うと、
もう、涙があふれそうになって
あのときの色んな事が戻ってきて
上手く言葉にできません。


もうちょっとまってて下さい。

ぐりちゃんのためにも
今後、うさぎを飼いたいと思っている自分のためにも
ちゃんと残しておきたいと思っているので
きちんと書きます。





両親との話し合いの結果、
ぐりちゃんがいたゲージは実家に一度送る事にしました。
社会人になってうさぎちゃんを飼えるようになったら
使うようにします。

あ、別に実家でうさぎを飼うって言うのは大賛成だよ!!

私は、お母さんが大の兎好きだと言う事を知っているよ・・・





あと、明日久しぶりにモノクロフィルムの現像をしてみます。

ちょうど、ぐりちゃんが来て半月ぐらいのとき、
ぐりちゃんを一眼レフ、マクロレンズで撮ったのですが
ISO100でシャッタースピードが1/30~1/60だったので
きっとぶれてるんだろうな。

でも、とっても楽しかった思い出。
どうせだから高級印画紙で現像しよう。
思い出いっぱい。
動物病院のことGWに入ってからの更新でも宜しいでしょうか・・・


今日は、ブログにかこうと思ってかけていなかったことを
書きます。
ぐりちゃんの非公開写真いっぱいあるんです。

P1020505.jpg
トイレ完璧です。


P1020572.jpg
目がキラキラ~。
初めてぐりを見たときも、T氏と
「灰色の子、目が大きいね!!」
っていう話をしました。


P1020610.jpg
ぐりちゃん本当にキャベツとニンジンが好きです。
勢いよく食べてくれるととても嬉しかったです。




初めて撮った動画
あと、初めて撮った動画を。
まだかなり小さいです。






ぐりが亡くなった日からずっと盛岡は暖かく、
部屋の温度が何もしていなくても常に20度くらいです。

その分余計にあの2日間の天気の悪さが悔しくて、
ぐりちゃんがいない部屋が寂しいです。



でも、せめてもの救いは
T氏と二人でたくさん写真を撮っておいたこと。

見ながら泣いてしまいますが、写真の中に
ぐりちゃんとの楽しかった思い出がたくさん詰まっていて
ぐりがいた時間が本当に幸せだったなぁと感じます。





では、これから10時半出発の夜行バスに乗って帰省します。
[思い出いっぱい。]の続きを読む
