日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
実験がすすまない~。
あと30分後に、昨日からやっている実験の結果が分かるのですが、
どうやら失敗してそうななめこです。

最近あったいい事と
やな事を・・・


いい事
・ガリガリ君が二日連続で当りが出た


やな事
・研究室の試験管が割れすぎて実験が出来ない
 (やっぱり、先輩の実験が優先ですからね・・・)
・昨日、激しく足がつった。

・研究室の私の机の真上当りで雨漏りが起こった・・・



いやー、最近全国で雨ばっかりじゃないですか。
最近、机の上のノートとかプリントとかが
たまに雨のせいか茶色くなったりしていたのですが、
窓から雨が吹き込んだのかな~??
と気楽に思っていたら、

今朝、学校に行ったら、
天井からポチャポチャしずくが滴り落ちているのを
目撃してしまいました・・・


最近読んでいた英語の論文が茶色に変色しておりましたよ。

すごい、やる気を失いました。


しばらく業者が来ないらしいので
(もうすぐ土日だし・・・)
本棚の上にバケツをおいて凌いでおります。
あと、課題は2つだけのはず・・・
二日連続更新の後、また更新が空いてしまいました・・・
スミマセン・・・

今月の目標はぐりがいた時ぐらい更新するってのだったのに・・・
もう、確実に無理だよ~。



学校の課題、やっと落ちついてきました。
明日、抗酸化物質の測定法の発表をするのと
月曜日、食品中のニオイ物質の測定方法、および予想される結果
の2つの課題を出せば、多分夏休みに入れます。


しかし、大学院なので
夏休みでも学校に行って研究をします。
授業がないってだけ。


でも、それだけでもとっても気が楽です。




8月の3と4にねぶたを見に行こう とか

8月の11か12に実家に帰るついでに
 インチョ先生の所に行って
  ぐりの話を聞いてもらったり
   足のむくみを取ってもらおう とか

T氏とうまく休みを合わせて
 ponさんの所まで遊びに行こう! とか


サンダルが欲しい とか

海に行きたい とか

そもそも水着が欲しい とか

っていうか痩せなきゃ とか

いやいやそんな金はない とか



いろいろ考えているのですが、
出来る事から(とりあえず上の3つはぜったいやる!)
やろうと思います。




あ、あと
ばくのオカンさんの少し前の日記に触発されて
髪の毛を切ってきました。

今まで胸の下まである
茶髪のパーマでしたが、

髪の毛を焦げ茶っぽい黒にして
鎖骨ぐらいまで切ってもらいました。


スッキリ。

頭が軽い!

これで、肩こり少しは解消されるでしょうか~?





夏休み目前にして、髪の毛を切ってうきうきのなめこからでした~。
1ヶ月半遅れの仙台レポ
さて、6月7日に遡る話ですが、
その日T氏と仙台に遊びに行ってきました。

まず、P1020717.jpg
まず、コールドストーンアイスクリームを食べて、

お金をおろして、第一目的のお店へ・・・
(何を買ったかは追記にて)

その後、盛岡では売っていない撫松庵という着物メーカー
の着物を試着しようとするが、
店員のオバちゃんに

「あなた似合わないからやめときなさい」

とまさかの宣告・・・
ちょっと寂しくなりました。

その後仙台の通りをぶらぶらしたり
ロフトをうろうろしたりした後、

ぽてちさんオススメの
「牛たん炭焼 利久」行ってきました!!!

私は牛タン『極』定食を注文しました。
P1020719.jpg
すっごい肉厚で美味しかったです~。

盛岡→仙台をバスで往復しましたが、帰りはぐっすりでした。
しかし、帰りのバスが人が多くて、乗れるかどうかがとても不安だったのですが
無事に乗れて帰ってこれて良かった~。
[1ヶ月半遅れの仙台レポ]の続きを読む
お久しぶりでございますーーー。
皆様のブログにはちょこちょこお邪魔しておりましたが、
実験が忙しく更新できておりませんでした。
すみません・・・

昨日からやってた実験も今日の結果をみてみたら
案の定失敗してましたーーショック・・・



えーと溜まりに溜まった更新を解消すべく、
今日頑張って、
明日の分の更新も予約する予定です!





まず、昨日tanaさんから
夏野菜のプレゼントが届きました~!!!
P1020736.jpg


キャー素敵ー
って

なすデカッ

でかいよ、でかすぎだよ
P1020738.jpg

とうもろこしと同じくらいだよ・・・

しかも、やっぱりセクハラコメント付き(笑

P1020739.jpg


さて、その黒くて長いやつ、
滅多切りに、バラバラにして
P1020741.jpg
スパゲッティの中に入れてやりました。

とっても美味しかったです~。
ナスの甘みが市販のより強くて、
切った感じもいつもと違いました。

もちろんトマトも
P1020740.jpg
トマトとモッツァレラチーズのサラダにしていただきました。

ただ、そのモッツァレラチーズがまるで
安いプロセスチーズのような味がしたのが残念でした。

トマト4種類送ってもらったのですが、一種類ごとの味がちがくて
感激しました。
個人的には小さくて丸いやつ(柔らかい方)
が好きでしたよ!!

tanaさん本当にありがとうございました!!!!
前期の実験山場!!
またもや更新が空いてしまいました。

なめこもT氏も
前期が終盤に近づいたために
研究の中間報告やら
講義の課題が溜まってまいりました。



先月の仙台レポがしたいのに~!!



しばらくのんびり更新になりますが、
おつき合いいただけると幸いです。
[前期の実験山場!!]の続きを読む
