日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
余裕がなかったんです。 
あー、今月結局2回しか更新しなかったよ・・・
お久しぶりです。
なめこでございます。



夏休み中、ねぶたを見に行った話とか
(T氏のご両親にお会いしました・・・)

地震以外のお盆中の実家でのお話とか

インチョ先生の所に2回も行った話
(1回目はゲルマとオイルマッサージ、2回目は整体??)とか

始めての岩盤浴体験とか(すっごい良かった!!!)

淳二稲川のねむれない話っていうDVDの話とか



色々書きたいことはあったのですが、

お盆明けから研究が忙しくって
バイトも二日に1回以上入れられて
夏風邪をひいて、
腹部に変な痛みを抱えつつ
頑張って研究していたんです。



で、今,少し落ちついたっていうか
無理しすぎたのでちょっと実験自体はセーブしているので
こうやってブログを更新する余裕ができたのです。

まぁ、でも
ウエスタンブロッティングのデータ解析2つと
アミノ酸分析のデータ処理40サンプル分が
残ってるんだけどね!!!
(↑誰も分かりませんね・・・)





で、今日のブログの本題なのですが
最近、心に余裕がないためか
重要なものをなくします。


 
家の鍵 とか


デジカメ とか(御陰さまでブログの更新がつまらなくなってしまいます)


保険証 とか



ホント、大バカものです。
昨日、この事実に気がついて急いで実家に電話したら
案の定、父親にとっても怒られました。
本当に返す言葉もございません・・・

保険証、どうやら最近なくした訳ではなさそうです。


重要なものなので
普段は持ち歩かないようにしています。
アパートの貴重品系と一緒にまとめています。

6月にお財布を交換しましたが
ずっと使っていた
古いお財布2個にも
入れてませんでした
(昨日確認したら案の定入ってなかった)



たぶん無くしたのは、今より全然余裕がなかった
3月の頭くらいだと思います。


そのころ行った病院にとりあえず電話して
保険証の確認をしようと思います!






はやく病院に行きたい・・・
歯医者にも行きたい・・・
またもや更新があいていました・・・
お久しぶりです。
皆様、お盆どうお過ごしですか??
わたしはwiiリゾートのやりすぎで筋肉痛になりました。


さて、11日のことについてお話しますね。

10日の夜、T氏をいらいらさせながら
盛岡駅を出発し、
朝、6時過ぎに東京駅に着きました。

前日、上野のインチョのところに遊びに行くと連絡しておりましたので、
とりあえず御徒町まで移動しようかなぁ~。

と寝ぼけていたら

「東海道新幹線および東海道本線は
 静岡県にて本日5時13分に発生した地震によって
 小田原から先の運転を見合わせています」

というアナウンスが・・・

ボケーッとしながら
ケータイでニュースを検索したら

静岡県で震度六って言ってるじゃありませんか!!!

090811地震

急いで実家と父親のケータイに電話してみるものの繋がらず
あせりました。(ここまでが東京駅八重洲口あたりの話)

電波がおかしいなら30分まとうと思って御徒町まで移動します。
途中で焦っていたせいか乗り継ぎを二回間違えます。


御徒町につきました。
実家に再び電話したら電話繋がりました。

震度6だった!!らしいのですが、
家も壊れておらず
両親も怪我などしておりませんでした。



ほっとしてとりあえずスタバで朝食をとりながら考えたのですが、
まず実家に帰る手段がない。
(電車がストップしてしまったので神奈川県から静岡県のほうに行けない)


妹と合流して、まぁまずインチョ先生のところに
行くことにしました。

で、マッサージを受け、
新幹線しか動いてなかったから
リッチに新幹線を使って帰ってきました。





っていう一日でした。
恐怖の夜行バス~。
今日の夜11時半の夜行バスに乗って東京経由で
実家に帰ります~。

東京で、むくんだ足をインチョ先生になんとかしてもらおうと
思っています~。



あと、一昨日やっとぐりの荷物をまとめて
実家に送ることが出来ました。

ケージの下の隙間に入ってた
ぐりのうんちょが懐かしくて
ちょっとさびしい気持ちになりました。


あと、ぐりが唯一ごろんちょしていた
全身鏡のうしろのスペースも全身鏡も
綺麗にしました。


なんだか凄い部屋がぽかんとしてしまいましたよ。


今日、T氏がいいって言ってくれたら
帰る前に夕方に
ぐりのお墓参りに行きたいと思います。




ぐりちゃん、ぐりちゃんがいたスペース、お盆期間中
いつでも帰って来れるようにとっても綺麗にしておいたから
おねいちゃんが静岡に帰ってる間、部屋の中沢山探検してていいからね。
