日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
研究中間報告2迫る
Coroさんからブルーベリージャムが届きました!!

デジカメがなくてブログにアップ出来ないのが残念ですが
一緒に愛媛限定の「ぷっちょ」と可愛いアニマル消しゴムが入っていて
とっても嬉しかったです!

ブルーベリージャム、
朝食のパン(かホットケーキ)に付けて食べようと思います~
ありがとうございました!!!!!!



今週末、研究の中間報告です。

今月長く風邪を引いていたので、
実験が停滞しててまずい感じです。

今週から必死こいて実験してます。

教授が頷いてくれるような
納得してくれるような
研究費がいっぱい入りそうな
論文が書けそうな
結果を目指して
がんばりまーす!!!




あと、来月始めに
始めて学会デビューします。

Coroさんの息子さんみたいに
海外の大きな学会ではないですが・・・
(国内でしかも東北支部学会なんです(笑)

始めての学会なので
気合いを入れて望みたいと思います。


日曜日。
宮古編最後です。

朝、起きたら
昨日の夜がまるでうそのように
動物達がいなくて寂しかった私・・・


朝ごはんを食べてしばらくしてから
キー君の朝のお散歩に出掛けました。

このお散歩のしょっぱなで
わたくしキー君の綱を放してしまう大失態・・・

ponさんと必死にキー君を追いかけ隣のおうちで
何とかつかまって本当によかった(>△<)
ponさん本当にすみませんでした・・・


キー君の散歩コースは
往復1時間ちょっとの観光名所「潮吹き穴」までの往復コース。

潮吹き穴の様子はこちら↓
miyako7.jpg
波が強い日はこの岩の切れ目から
潮が勢いよく噴出すようです!

私が行ったときはそこまで波が強くなかったので
ちょろっと吹き上げる感じでした。

miyako6.jpg
キー君、あんまり身を乗り出すと危ないよ~


お散歩から帰ってきてから、「サモエド 智くんとななんの日々」の
ななんさんの出産祝いのお返しのケーキ?
をちゃっかりご馳走になってしまいました。

赤ちゃんの名前がケーキにかかれててとってもかわいかったです!

ちょっと休憩して、

私の行きたかった浄土ヶ浜にいきました~。
miyako8.jpg
木々の間から見る浄土ヶ浜とってもキレイでした。


miyako9.jpg
キー君も海に浸かれてちょっと嬉しそう。

miyako10.jpg
途中、岩場に生きてるウニがいて、ponさんと二人でちょっと興奮。
実は9月に入ってしまうとウニはもう生では食べれないみたいです~。


浄土ヶ浜に行った後、
ponさんの知り合いのおすし屋さんで
三陸の海の幸満喫してきました。

わたし、初めてテレビでやってるような
牛肉のようなサシが入った大トロ食べました。

もう二度と食べれないかもしれない(笑
本当に幸せでした・・・
本当に口の中でとろけるんですね!

ponさん本当にありがとうございました!!!!!


miyako11.jpg
その後、キー君のプライベートビーチに行きました。
伊豆にあんなプライベートビーチがあればいいのに!


宮古での時間は、盛岡のときより少しゆっくりしていて
とても癒されて、本当に楽しかったです。

ponさん2日間本当にありがとうございました。
日曜!じゃない!!土曜!!
宮古から帰ってからの1週間、
1週間でバイトが6日あり、

無理をしすぎたようで
今週一週間風邪を引いておりました。

しかも、金曜日に英語論文の発表(ゼミ)があり
忙しくブログの更新が止まっておりました・・・

すみませんでした(泣





この前の日記の続きです。

cin母さん、シンちゃんと別れ、
pomさんとキー君、わたしで
盛岡を発ち、小僧地方へ向かいます。


つかれきったキー君がうとうとし始め
そんなキー君を見ていたらわたしまでうとうとしていました・・・

ponさんが眠くならないように話しかけると言う
重大な任務があったのに!!!

小僧地方に着いたら、
ponさんのお知り合いのお店で
三陸の海の味を満喫しました~!
(写真なし)

あんなでかい岩牡蠣初めて食べた!!

カレイの塩焼きも秋刀魚も
脂の乗り具合も最高でした~




満腹になってponさんのおうちに到着。
私が食べるのが遅いせいでずいぶん到着が遅くなってしまいました・・・

帰ってからお風呂に入って落ち着いたら
まさかの動物パラダイスです
miyako2.jpg


にゃんこ組みは気になるけど・・・
近寄れない・・・

っていう緊張オーラをかもし出しています。
miyako3.jpg

miyako4.jpg

しかも、この奥の部屋からもう一匹の気配だけするのですが、
いくら待っても出てきてくれません。
どうやらぽんちゃん、人見知りさんのようです。



その後、チョコちゃんから顔をすりすりしてくれる
熱烈歓迎を受け、
ぷうちゃんとちゃんとご挨拶をした後
しばらくしたら

miyako5.jpg

ぷうちゃんがあたしの足元でころんって!!

お風呂上りのponさんと
二人でしずかーに喜んでいました。


さて、またまた長くなったので
次回の更新までお待ちください~。



写真がこれがほしい!
って言うのがなくて

意外に似たような写真ばっかり撮ってる自分に呆れております・・・
土曜!
先週土曜日、
cindy家の日記のcinちゃんとcinママさん
キーファーのお間抜け日記のキー君、ponさん
そして私で

cinちゃんの快気祝いパーティーがありました。


pa-chi1.jpg


わたしはオマケ(笑


急きょ参加させて頂きました。




久しぶりのキー君

pa-chi3.jpg




もっと久しぶりのシンちゃん

pa-chi4.jpg

シンちゃん、最近手術を終えたばかりなので
洋服着ております!
この服、cin母さんのなんですよ!!


たまにcindy家の日記を読んでいた私は
シンちゃんが無事に手術が終わり
こんな元気な顔を見れてほんとうに嬉しかったです。


pa-chi2.jpg

おやつを目の前にして
キラキラしているキー君とシンちゃん







わたくしはこんなものを食べました!!
pa-chi5.jpg

pa-chi6.jpg




途中、キー君がわさおに似てる疑惑が出ますが
確かにちょっと似てるような気がするけど
実際どこが似てるかちょっといえないわたくしでした~


pa-chi7.jpg


いや、でも、キー君はイケメンだよ!!
紳士だしね☆


久しぶりにここのお店でゆっくりお話してから日が傾きかけた頃
ponさんとキー君とわたくしはcin家のおふたりとお別れし
宮古に向かいました



続く・・・
土日!の間(I can not type japanese.)
My laboratory's computer (Mac) is too upset today.
so, I can not type japanese.


と苦手な英作文を考えながら打っていたのですが、
途中でパソコンの調子が良くなってきた!ラッキー。

昨日、ブログの更新をしよう!
と思って、パソコンを立ち上げてみたものの
肝心の写真が入ったSDカードを忘れる大失態・・・

今日の夜か明日に必ず更新しますから(泣

ちゃんと写真付きで書きたいんです!!





いろいろ、両親だったり色んな人に連絡も
かねて土日以降のお話を・・・


火曜日、午前休校を利用して
ここ1ヶ月くらい痛かった下腹部の原因を探るために
病院へ行きました。
9時半に受付をして診察してもらったのが2時半でした(笑
さすが総合病院~

始めてがん検診をしましたよ。

結果が出るのは2週間後だそうです。
何にもないと良いな~。




水曜日、久しぶりにT氏とお出かけしました。
最近運動不足なのでたまには歩こうと思って
ランニングシューズを買いました。

あとT氏は洋服を買い
私はかっちり系のアウターを「予約」しました

ぐりを買ったお店にいったら
小さーなミニうさぎが2匹いました。

ぐりと違ってこの時点で凄い人懐っこくて
2匹ともケージ越しに頭を撫でさせてくれました。

色はヒマラヤンとチェスナット。

勝手にエドワードとしんのすけと名付けてしまいました
(エドワード→白くてひげがあるから)
(しんのすけ→のはらにいそうだから)
(さて、このネタが分かって笑ってくれる人がいるのでしょうか・・・)

私たちが立ち去るときも
わざわざ立ち上がって
「もういっちゃうの~??」
っていうリアクションに久しぶりに
うさぎにメロメロになりました。

でも、ぐりの方がやっぱり目が大きくて可愛かったけどね!





あと、来月頭に
部活の先輩が簡単な結婚式を挙げることになり
招待状を頂きました。
着て行く服をどうしようか悩んでいます。

普段着って言われたけど

お店の場所を調べたら
盛岡でも歴史有る有名な料亭みたいです~。



結婚式で普段着って言われたら
セミフォーマルっていうことですよね????






今まで、荷物を送って頂いた方に
お礼の手紙をのんびり書いています。

一度時間があったので、集中して書いたら
お一人に2時間半かかりました(笑

ずぼらーな上にそろそろやらなきゃ行けない実験が
鬼のように溜まってきたので
発送するのは当分先になってしまいそうですが

いつか荷物が届くのかな~?
と思っていただければ
忘れた頃に届くと思います。
土日!(予告編)
土曜日に、宮古のお母様ponさんとキーくん、
そしてponさんのお友達のcinママさんとシンちゃん
と一緒にシンちゃん快気パーチーに参加し

そのまま、私ponさんのお家にお泊まりして宮古を堪能してきました!

えーと現在学校ですので
そして夜はバイトですので
多分明日、更新します!!!

お楽しみに!!!!!
