日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
誕生日おめでとう。
昨日は

母親の誕生日でした。



先週は

父親の誕生日でした。




昨日はキーファーのおまぬけ日記の

キー君の誕生日


今月の頭には

宮古のお母様ponさんの誕生日でした。



親不孝な娘ですみません。
就職活動と研究と論文和訳で一杯一杯でした・・・

あ、でもですね、
金曜日に息抜きに映画
見に行ってきたんです。



追記に書きます。
[誕生日おめでとう。]の続きを読む
うさふぇす楽しかった・・・ですか??
うさふぇすをしていた土日、
共同研究の企業に私の研究費をたくさんもらうために
私は4月からやっていた実験の全データをまとめ、

プレゼンテーション用のスライドを20枚
夜遅く(金、土、日って11時までいたぞ!!)まで作っていました・・・


で、月曜日から就活用の履歴書とか
自分の研究内容を特許とかの守秘義務に
違反しない程度にまとめたり


研究室で発表する英語の論文二つ読んだり・・・


T氏の実験を手伝ったり・・・・
(T氏の飼育動物の実験なのに
 私がいないと実験が出来ないっていう変な感じでした)


最近研究室にいて色々やっていると
11時になっているんです。




あと、次の研究中間報告会がある日が

12月25日なんです(泣

24日は大学院組は深夜までカタカタパソコンいじってるんだろうな・・・
でも、絶対シャンパンを飲んでやる!!!






最近、全然余裕がなくて
洗濯物がたまって
バスタオルがないことにお風呂に入る直前気付きました。

普通のタオル一枚で何とかなるもんですね!




ちょっと今月はあとは実験をセーブして
就活を頑張ろうかな!




あ、次の学会決まりました。
次の学会の場所



徳島です☆

徳島のどこだか分かりませんが
春休みだから青春18切符使って
四国を色々回ろーっと。

それまでに就活が決まっておりますように!

私はブログをあんまりかけませんが
皆様のところにはちょこちょこ遊びに行きますので~!
雪が降りました。
昨日(一昨日も)、雪が降りました。
市内はぱらぱら程度で積もりませんでしたが

彼氏のバイト先(東北で有名なスキー場の牧場)は

雪が積もってたそうです。

しかも雪合戦やったらしい・・・若いなぁ・・・


白鳥も先月の後半から飛んでる姿が見られたりしてます。
いっぴき
↑昔の写真。

今年の冬はどうやら寒いみたいで
今現在、もう寒くて心が折れそうです。


あまりに寒くて今年こそはダウンを買おう!!!
と心に決めたのですが

親との電話中に
ジェネレーションギャップを感じる一幕がございました。






一部抜粋

私:「もう、岩手雪が降ったよ。寒いよ」

母:「あんた、薄着だからいけないのよ」

私:「みんなにもそういわれたから、着込むようにしてるよ」

母:「だから風邪引くのよ」

私:「で、寒いからダウン買おうと思うんだけど」

母:「ダウンジャケット?高いでしょ。
 
  10万位するんじゃないの?

私:「高くても3万くらいでしょ・・・
   安いのなら1万円台で買えるよ・・・」





あまりに金銭感覚がずれていたので
T氏や、研究室の後輩に聞いてみたら
やはり1~3万で買えるそうです。

ほらみろ!!!!
今月末バイト代がはいったらとりあえず私はダウンを買いに行ってやる!!!!
