日常のことをのんびりと書いています。 あまり更新されない日もあるかもしれません。
ブログ更新の心の余裕がありませんでした。
こんばんわお久しぶりです。なめこです。

最近の生活は
実験8割と就活1割、気晴らし1割で出来ているようです。


今週で、2つ実験結果が出る予定だったのですが、
1つ目はタンパク質の失活(要は実験をしても無駄だった)
2つ目は機械のトラブルで目的の半分までしか分析が出来ませんでした。

あと、ある日は夜12時過ぎまでRNAというものを抽出していたのですが
今日、その量を測ったら、ばらつきが大きすぎてガッカリしました。



普段の私生活では
無意識にT氏をいらいらさせることが多くて
ダメだなと感じることが多いこのごろ。



今日は些細なことで八つ当たりをしてしまいました。




早く就職活動が終わって、学会が終わって、
通常のペースで実験をしたいものです。

実験は楽しいです。
論文と自分の実験結果から新しいことが見えてきたりすると
やっぱり努力が報われた気がして嬉しいんです。









4年生の以来のぐちブログを書いてしまいまして
申し訳ございません。



P.S
Coroさんへ
教授に確認したところ学会は関係者以外は立ち入れないようです。
参加するには参加費を払う必要があるらしいのですが、
会員でないとかなり高いようなのでオススメしないと言われました…

やはり、当日は特急を使って愛媛に向かうようにしますね。
